【ホテル】ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前

    急遽泊まることになった博多出張ですが、ホテルを探さねばなりません。
    スマートフォンでじゃらんのサイトを見ながら探したのですが、この日は老眼鏡もハズキルーペももっておらず、見えない目で予約するのはなかなか大変でした。

    泊まったのは『ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前』というホテルでしたが、大好きなVia INが博多の街にはないことと、このホテルは博多駅から歩いて4分というロケーションだったのが決め手でした。ただ歩いて4分といのは本当なのだろうか。10分は歩いていないと思うけど8分くらい歩いた気がする。

    部屋は、なんとも驚くほど狭かった。
    ダブルの部屋にアップしましたと言われたのですが、狭すぎました。これで税込1万円でしたので単位面積あたりのか価格はものすごいことになりますね。

    ベッドはシモンズとのことでしたが、そういう実感はあらず。



    壁にはテレビやワークデスクがありました。
    ここにはコンセントが2つありましたので、助かりました。枕元にも1つほどコンセントがありました。古いホテルはコンセントが少なくて携帯電話などの充電にいくつものコンセントが必要なのでかなり大事なことです。

    sIMG_8933.jpg

    風呂とトイレは別々で、このバスタブの外で体が洗えるのは秀逸でした。バスタブもビジネスホテルの割には大きいというかワイドでしたので評価できます。

    sIMG_8934.jpg

    それにしても狭すぎました。
    普段はこの8−10倍近く広い部屋に宿泊しているので、普段はあまりにも恵まれていたんだなぁと改めて実感しました。そしてこんな狭いホテルに年間150泊も160泊もしていたら多分間違いなく1年で音をあげて仕事をやめていたに違いないと思ったのでした。普段あたりまえと感じていたことがあたりまえではなかったということを改めて実感した滞在となりました。

    それにしてもこの色使い、なんとかならんのだろうか。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.

    shoji

    そらさん
    博多の街はホテルはたくさんありますけど、全体的に稼働が良いのでしょうね。
    価格も高いなぁと感じました。1万ほどのビジネスホテルを探すのはなかなか大変です。
    今回も駅が近くてこの価格なので恵まれていたのかもしれないなぁと感じています。
    アパは、最初から探さないです。長い出張生活の中でこのホテルは選ばなくなりました。クラウンプラザは大阪では以前はよく泊まったのですが、最近はなかなか探す動線にないので相場観がなくてわからずです。

    2017/11/08 (Wed) 06:08

    そらさん

    shojiさん。こんばんは。こちらが、先日のホテルだったんですね。大変でしたね(笑)
    部屋が狭くても、品よくセンスよくまとめているホテルもありますが、うーん…ですね。
    ただ、幸いなのはホテル代が1万円ということでしょうか。
    博多にもありますが、A○Aホテルだと市内のホテルの稼働率が高い日は25000円前後になるのではないでしょうか!
    そのように考えますと、諦めがつくのかもしれませんね(笑)
    私も、博多でのホテル探しは苦労しますが、shojiさんはクラウンプラザに泊まられたことは在りますでしょうか。
    博多のクラウンプラザホテルは私が検索する日は、高いことが多く(25000円前後でしょうか)縁がないのですが、博多駅に近く便利なホテルだと思います

    2017/11/07 (Tue) 23:01

    shoji

    お名前忘れさん

    いつもありがとうございます。
    なんともカラフルな色遣いの部屋でした。普通の白色の壁紙でいいのにね。若い方向けの部屋なのかもしれません。深夜到着でしたのでテレビは付けなかったので使い勝手はわからずでしたが、ちょっと上にあるなぁと私も感じていました。
    行き方がわからなくて電話で聞いたのですが、親切丁寧でスタッフのホスピタリティは良かったです。これは素晴らしかったです。

    2017/11/05 (Sun) 10:24

    名無しさん

    これはきつい部屋ですね。
    ベッドボードの模様が不気味だし、シーツはよれよれだし、色使いがありえないし、テレビの位置が上過ぎるし。

    2017/11/05 (Sun) 09:41