【ANA】SFC手帳とカレンダー

    ANAからSuperFlyersの手帳と卓上カレンダーが届きました。
    いずれも使わないものなので毎年忘年会あたりで旅仲間の友人たちに差し上げるものですが、この手帳カバーはなかなか秀逸ですね。かなりガチっとしていますし、質感も感じます。ただ中身のリフィルが好みのものではないので私は使わないのですが、ご利用されている方も多いように思います。お持ちの方を何度も見かけましたしね。

    ANAやJALからカレンダーが届くとやっぱり年の瀬を感じますね。
    今年もあとひと月で終わります。

    sIMG_9322.jpg

    今年はANAにはあまり乗りませんでした。
    今のところ4レグ乗っただけなのでプレミアムポイントも7882PPです。
    ANAマイルは提携会社が多いので使いやすいこともありますので多少ANAマイルは貯めたいのですが、なかなか乗る機会がなくてあまりたまりません。毎年もう少し乗ろうと思うのですがなかなかねぇ、ついついJALを選びがちです。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ




    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    Re: タイトルなし

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    とんびさんのところにもお届きですね、カレンダー届き出すと年の瀬という感じがします。あとは自分用の手帳を文具店に買いに行かないといけません。そろそろ時間を見つけて買いに行かなくちゃです。
    JALの株主向けのものは今は届かないのですか。ということは私は、JGCとSFCの卓上カレンダーでおしまいとなりそうです。
    私は大きなカレンダーはいらなくて小さな卓上だけが欲しいという人なので、毎年JALからもらえる卓上カレンダーを愛用しています。
    ANAのカレンダーはいつも行方不明で誰かに差し上げているのか、どこかにしまったまま使わなくなっているのかその辺りは不明です(笑)

    2017/11/25 (Sat) 09:17

    とんび

    カレンダーが届くと年の瀬だって感じがしますね。早いものです。

    当方は、SFC会員向けのANAのカレンダー、手帳は辞退して500マイルもらってます。ただ、ANAからは株主向けのカレンダーがまもなく届くはずです。こちらは要不要や種類の選択ができなくて、大きなサイズのSFC会員向けと同じものが届きます。

    すでに、JGC会員向けのJALのカレンダーは届いています。ダイヤリーは辞退して500マイルもらっています。JALは株主向けは廃止しているので、JALのカレンダーも欲しいと思い、JGC向けのカレンダーをもらっていますが、実用的には他からもらうカレンダーで足りているので、もう来年からはカレンダーも辞退して500マイル(ダイヤリーと合わせて1000マイル)もらおうかなって思っています。

    2017/11/25 (Sat) 08:18