マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2018年1月SIN出張】急遽決まった出張(1)

急遽シンガポール出張に行ってきました。

年末にお客様からシンガポールに行ってくれるだろうかという相談を受けていて「いくらでも行って来ますよー」と軽く適当に返事していたのですが、念のために可能な日程を出していました。連絡がないためそのまま流れたかなと思っていたのですが、直前になって「この日程で行って欲しいのだけど」という依頼が来ました。
連絡が入ったとき、さすがにその場で返事はできませんでした。1週間先ですし私もさすがに社内の決裁が必要です。軽く年末には承認をとっておいてはいますが、そうは言っても日程未定のままサウンドしていただけですし、正式な決裁も必要です。私の勤める会社ではほぼ自分の判断で全てが決裁できますが、海外出張に関してはさすがに事前に決裁が必要です。

すぐにJAL便の航空券を調べました。
幸いなことに片道23500円という安い価格で出て来ました。往復47000円と燃油を合わせると59000円でした。
すぐさま顧客に連絡し航空券の手配が完了し指定通りに訪問できることを報告しました。


2018-01-208.png

幸いにも航空券も安く手配ができましたのでちょっとホッとしました。

続いてホテルの手配です。
もちろんスターウッド系で探すのですが、セントレジスはさすがに予算をはるかに超える価格でしたので諦めました。ここは出張ではなくプライベートで使うホテルかもしれませんね。
シェラトンは古いホテルで好みではありません。フォーポイントがあるようでしたがこれは安すぎでビジネストリップで使うにはちょっとね。それでウェスティンにすることにしました。微妙に価格が予算をはみ出しましたが、まぁ、そのあたりは臨機応変に。

2018-01-20212942.png

ホテルの手配はアンバサダーにお願いしました。
いつものようにこちらの希望をお伝えして後はお任せというやり方で、加えてスイートアップのお願いをしておきました。そして後日おまじないを唱えておきました。
スイートアップはチェックインの5日前に確定しますが今回も5日前に確定していました。部屋の様子はまた改めて報告することにしましょう。

2018-01-211637301.png



かくして急遽決まったシンガポール出張。
慌ただしい手配と日程調整であっという間に出張の日を迎えることになりました。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する