マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2018年1月SIN出張】SIMの手配(2)

急遽1週間後に出発が決まったシンガポール出張。
航空券とホテルの手配が済めばあとは周辺の仕事のスケジュールを調整すればこれで安心して出張に出られます。
これでひとまず安心してましたが、SIMカードの手配をすることを思い出しました。
ブログのリンク先の広告をクリックして手配完了。到着予定日は出発の前日になっていましたのでもしかしたら難しいかもしれないと思いましたが、予想以上に早く到着しましたのでことなきを得ました。

sIMG_9913.jpg

このSIMは便利です。
タイのAISのSIMですが、17カ国で使うことができます。
使える国々は、オーストラリア、ネパール、ミャンマー、シンガポール、インド、ラオス、香港、フィリピン、マレーシア、台湾、韓国、カンボジア、カタール、インドネシア、スリランカ、マカオ、日本となります。

8日間有効のSIMですから出発前に日本でアクチベーションしておけば(開通して繋ぐこと)、現地では自動に繋がっています。今回はシンガポールのみの出張ですが、複数国にまたがる旅行の際にはここに書かれた国であればSIMを入れ替える必要もないのでさらに便利さを実感すると思います。

今回は1450円で購入していますが、滞在期間4日間でこの値段ですので1日400円ほどで済みましたのでやはり便利で安いなと思います。少なくともWi-Fiがあるとかないとか気にする必要はありませんし、ルーターだとかも必要ありませんので、借りに行ったり返しに行ったりという手間は全くかかりません。
もしSIMフリーのスマートフォンをお持ちであれば、このSIMは非常に便利ですのでご検討されると良いと思います。

SIMも手元に届き、前日に日本でアクチベーションしましたのであとは空港へ向かうだけになりました。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
まろんさん
いつもありがとうございます。
このSIMはタイでは使えず、タイ専用のSIMはこの半額くらいで売っていたと思います。タイ専用なので日本でアクチベーションできず現地到着してからのアクチベーションになります。きっとそちらをご購入されたんでしょうね。
日本で購入できるこのSIM、これからも販売してくれるといいですね。
2018.02.08 12:52 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
まろん says... ""
私はこれよりもっと安いSIMを買って来ました。日本でアクティベートしようとしたら上手くいつたのかわからない状態で、それでもこの端末はデュアルSIM対応なので全然大丈夫でした。
到着後にSIMを切り替えると無事に使えました。
日本での購入様々です。
なかなか入国できずぼーっとしている間にもネットができて快適でした。

入国はいつも一時間ぐらいかかりますね。
2018.02.08 12:45 | URL | #0MXaS1o. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する