マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2018年1月SIN出張】JALで飛ぶシンガポール(3)

飛行機はJAL便を選択しています。
いつもの通りといえばいつもの通りですかね。ANA便でもいいのですけど慣れているJAL便の方が緊張感がなくていいのです。ANA便になるとしばらく乗っていないのでアウェー感がありますしね。

今回は成田発だと思ってスカイライナーの予約をしたところで、羽田発ということに気がついて慌ててスカイライナーをキャンセルしました。予約と同時に発券していなくて良かったです。
10時50分羽田発なので、いつも通りの会社に行く感じで家を出て羽田空港に向かいます。

今回はビジネストリップなので大きなキャリーを持って空港に向かいます。通勤時間帯なので周囲に迷惑をかけながらそして取り回しに苦労しながらもなんとか到着。

チェックインカウンターもセキュリティにも並ぶことなく通過しました。

sIMG_9936.jpg

ラウンジ食べたのは、カレーです。
久しぶりのカレーを楽しみにしていました。

sIMG_9927.jpg

機内食は大きくリニューアルしたこともあり、以前と比べると飛躍的に美味しかったです。以前のなんとかという女性料理研究家とのコラボレーションした機内食はひどくまずいものでしたので天と地ほどの違いを感じました。
今回のゴマのすき焼きがそれほど美味しいかは疑問ではありますが、少なくとも以前のあの女性料理研究家のものと比べたら極上です。美味しくいただきました。

sIMG_9939.jpg

シートはエグジットシートは避けて中ほどの席を選んでいましたが、今回は正直なところ腰を痛くしました。
7時間も8時間も乗るのは苦痛ですね。足はむくむし、腰は痛くなるしで散々なフライトとなりました。復路では腰痛もなかったですし足もむくみませんでしたので、いったい何が原因なのかがわかりません。

久しぶりのシンガポールに降り立ちました。
タクシーでウェスティンに向かいましたが、早速領収書をもらい忘れたりして自腹移動となってしまいました。まぁ、2000−3000円くらいなので仕方がありません。

さぁ、これから短いけれど緊張感のある仕事が始まります。
今回は出張ですから。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する