マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2018年1月SIN出張】ウェスティンシンガポール(4)

空港からウェウティンシンガポールまでは25SINドルくらいだったような気もするのですが、記憶が定かではありません。
今のシンガポールのタクシーはカードで払うのが普通のようでこの時は手持ちのシンガポールドルで払ったのですが、お金を出すと現金か?と言われました。
翌日からの仕事でタクシーは何度も乗りましたが確かに全てカードで支払いましたが不便さもありませんでしたし、手間もかからずでとても便利でした。

空港から30分もかからずという距離感であっという間に到着しました。
海が近くで金融街のようなところですね。

sIMG_9940.jpg

フロントは32Fだったと思います。
1Fから高速エレベーターで上がるとそこは別世界でした。天井の高い見事なフロントフロアでした。
ここにはPCがあったり、朝食レストランのTasteがあったり、バーラウンジがあったりしますが今回の滞在で利用したのは朝食レストランだけでした。

sIMG_9941.jpg

今回のお部屋は40Fのスイートルーム。
事前にスイートアップが確定していてジュニアスイートと表記されていましたが、この部屋がジュニアスイートなのかエグゼクティブスイートなのか私にはわかりませんでした。フロアマップを見るとこのフロアでは一番広い部屋のようでした。
2面の窓があるけど角部屋というか突端の部屋というか。広さは70平米から80平米という感じで十分に広い部屋で満足感があります。レイアウトも良いと思います。
ご厚意で労を取って御手配いただいた方に感謝しています。


sIMG_9943.jpg

リビングルームではずいぶんゴロゴロしましたが、ソファーもいい感じでしたし、デスクも使いやすさを感じます。
大好きなネスプレッソも用意されていてなかなか良いですね。

sIMG_9947.jpg

バスルームのレイアウトはこれがいいのかわかりませんが、ビューバスです。
窓の向こうには高層オフィスがあるのでブラインドを開けたまま入るという感じではないですけれど、ビューバスというのは気持ちが良いですね。バスタブがもう少しだけ大きいといいのですが、良いお風呂でした。

sIMG_9944.jpg

この日は外出する気にはなれなくてラウンジでの晩ご飯となりました。
ホットミールが2種類用意されていてここだけで満腹になるラウンジですが、好みの味かというと決してそうではなく満足感が高いラウンジかは好みが分かれそうです。ただ一般的には評判の良いラウンジのようです。ただちょっと狭いかな。もう少し座席数があるといいのにと思います。
今回の料理は豚のスペアリブが用意されていたのですが、五香粉を使っていることもあり苦手だったのです。ただパンは美味しいしハムやチーズそしてサラダもありますし、良い晩ご飯となりました。

sIMG_9959.jpg

お酒も多種あります。
スパークリングもあれば、赤も白もワインがありますしカクテルを作ってもらっている方もいました。


sIMG_9960.jpg

本当は、ラウンジではほんの少しだけにして外に食べに行きたかったのですが、パンを食べてしまった上にビールを飲んだりしたこともあってお腹が膨れてしまいました。せっかくのシンガポールですので美味しいものを食べてみたいです。朝ごはんをレストランで食べて晩御飯をラウンジで食べてしまうと滞在中に街中で食べることができるのだろうかとちょっと不安になってしまいました。

ラウンジは行ったらあかん。と心に決めたのでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
SPGとマリオットを上手に使ってください。カードの年会費もきっと元が取れると思います。ポイントをマイルに転換する人が多いようですが、ホテルで使うのが私の使い方です。特にCash&Pointで格安に泊まれれば満足感があります。
今回は出張でしたのでウェスティンにしましたが、プライベートで泊まるには少し高くてまともに払うのは嫌なのでCash&Pointでの支払いにすると思います。シンガポールでプライベートなら安いフォーポイントかな。
今回はほとんど泊まるだけとなってしまいホテルを満喫するほどの滞在ではなかったのが残念でした。
東南アジアでホテルの安いところ、そしてリゾート感のあるホテルはなかなか良いと思います。部屋も広めですし、プールも雰囲気ありますし、贅沢な時間が過ごせそうです。
ラウンジで飲むお酒、そして朝ごはんと満足感があると思いますので是非是非楽しんでください。
2018.02.10 10:13 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
いいホテルですね。今まであまり関心がなかったのですが、SPGアメックスを利用することになったので、切り替えの来年度から無料券がいただけるので、その1泊とあと有償で1泊くらいして、年に1度だけでもホテル沈没生活を送りたいと思っています。こういうところに泊まりたいです。

このホテルからの外が見える写真は少し前にも現地報告としてアップされていましたね。そのときは、東南アジアとだけ書いていらっしゃいましたが、海それも港らしきものが写っているので、東南アジアの港近くに高級ホテルがあるのはシンガポールしか考えられないので、いらっしゃているのはシンガポールだとわかりました。
2018.02.10 09:12 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する