マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2018年1月SIN出張】オーチャードでご飯(8)

チャイナタウンを歩いてもまぁ、大して見るものはないしオーチャードに行くことにしました。
この街は変化が激しいので久しぶりに歩くオーチャードはなかなか刺激的でした。
巨大な高級コンドミニアムはあるしでなかなか素晴らしい街ですね。



アイオンの商業施設に中に『満記甜品』があるのが知っていましたので、ドリアンパンケーキを食べに行くことにしました。そうそうこれこれ。ねっとりとしたドリアンにホイップクリームが混ざってなんとも言い難い味わいです。ドリアンを食べたい時はこのドリアンパンケーキを食べるようにしていますが、たまらない味です。
同じようにマンゴーパンケーキもありますので、マンゴー好きな方はそちらの方がいいでしょうね。

sIMG_0059.jpg

ぶらぶら歩くオーチャーもいいものです。
H&Mがセールをしていたのでのぞいてみたものの僕には欲しいものがありませんでした。僕はやっぱりユニクロですね。
考えてみたら上から下までユニクロだらけですので、ユニクロが好きなんでしょうね。

遅い昼ご飯は、ティンタイフォンにすることにしました。
昔からシンガポールではティンタイフォンを食べてきています。外さないし美味しいんですよね。
定番のパーコーチャーハン。いつも普通のチャーハンにした方が良かったと後悔するのですが、今回も後悔しました。美味しくないんじゃなくてパーコーでお腹が膨れてしまうので膨らましたくないのです。

sIMG_0065.jpg

ほうれん草の炒め物。
その昔は空芯菜があったと思うのですが、今は見かけないですね。豆苗にしようかと迷いながらほうれん草を選択。優しくて美味しい味わいです。

sIMG_0063.jpg

そして小籠包。やっぱりここにきて小籠包を食べないのはねぇ。
今回は小籠包が出てくるまで随分と待たされましたが、待っている間にお腹が膨れてしまいました。残念ながらこの量は食べきれず。
ここでは、ビールに野菜炒めというような組み合わせがいいかも。少なくともチャーハンに手を出してしまうとダメですね。わかっているのですが、今回もやってしまいました。

sIMG_0067.jpg

シンガポールの街中で食べたのは前日のフライドホッケンミーとこの日のティンタイオフォン、そして満記のドリアンパンケーキです。まだまだ色々食べたかったのですが、短い滞在でしたのでこれでいっぱいいっぱいでした。
だけど大好きなものを食べることができて、シンガポールを満喫できたような気がします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
鍵付きコメントさん
いつもありがとうございます。
今回は2年ぶりのシンガポールでしたが、たった2年でもだいぶ様子が変わってるなうに思いました。変わらないものと変わっていくものとあるとは思うのですが、街の変化に驚きとエネルギーとを感じました。
シンガポールで暮らすことはあまり考えていないです。というか、生活コストが高すぎて経済的に成り立たないです。
2018.02.13 08:00 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.02.13 01:38 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する