マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2018年1月SIN出張】帰国の途へ(9)

短かったシンガポール出張が終わろうとしていました。
フライトは羽田ではなくて成田に向かう便で8時20分だったと思うので、6時にはチェックアウトしました。空港まではタクシーでひとっ走りです。
こういう時間にチェックアウトでしたので朝ごはんは食べ損ねていました。
チェックインカウンターも並ぶことなく、イミグレーションもほとんど並ばずに通過しましたので、ラウンジで朝ごはんを食べようと思って向かいました。
ラウンジは『dnate』という共有ラウンジに行くように案内がありました。この時間はBAラウンジもCXラウンジも閉まっている時間ですので、選択肢はありません。
初めて行ったラウンジでしたがお客さんは少なくモダンなインテリアで悪くはありません。食べ物も温かい食べ物がありましたので、味はともかくなんとかお腹は膨れます。



今回の機材は777でしょうか。
エコノミークラスは3−4−2の座席配列だったような気がします。

sIMG_0084.jpg

帰りの便の機内食は美味しかったなぁ。
海老かつ丼と聞いたのように思うのですが、美味しく食べました。ただなぜだか海老の味はしませんでしたけど(笑)


sIMG_0088.jpg


帰りの飛行機では足がむくむこともなく腰が痛くなることなく長いと思っていた飛行機も苦にならなかったのでが不思議でした。かくして短いシンガポール出張は終わったのでした。
実は、シンガポール出張はもう1度あります。春になる頃今度は同僚と行くことが決まっています。次回はもっと美味しいものを食べてみたいなぁと思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
ワイン大好きさん
一人でいく出張はすべて自分で手配ですが、少し人数の多くなる複数の同僚たちと行く場合は会社が手配します。JALがいいなとかつぶやいておきますが、原則的には航空会社未定です。ですが、これまで希望通りに手配してくれました。
ホテルに関してはなおさら指定は難しく、どこになるかわかりません。これまではSPG系ではメリディアン上海、セントレジスバンコクと、それ以外ではマリーナベイサンズ、インターコンチネンタル香港、でした。
会社手配なので、まったく自由は効きませんが、個人手配よりよいホテルを使ってくれるのでありがたいです。
2018.02.14 12:41 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
ご同僚の方とご一緒の時はホテルはどうなさるのでしょう。
私は試したことはありませんがSPGは一度に3室まで1人のアカウントに加算できると聞いています。
但しUPGは予約した本人の1室のみだそうです。
シンガポールはSPGホテルが高すぎてもう随分行っていません(涙)
お仕事なので大変でしょうが少しでも息抜きが出来ると良いですね。
2018.02.14 10:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する