マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【モバイル】次のiPhoneはこれにしよう

次に買うスマートフォンは、もうiPhoneはやめようと思っていました。
iPhoneは高いんですよね。10万円もするスマートフォンは必要ないので、次回からはアンドロイドにしようと思っていました。2万前後も出せば買えちゃいますしね。

現在使っているのはiPhone6です。
香港製のアップルストアで仕入れたものでちょうど3年使ったところです。
3年間で端末代9万強ほどと毎月2000円ほどのOCNモバイルワンの利用料金72000円ほどとを合わせると17万円ほどになります。毎月で割ると4700円ほどになります。あと1年使ったとすれば、毎月4000円ほどという計算になります。

2018-02-11234802.png

前回買った時はかなり高いと思っていたのですが、最新型でなければ少しだけですが安くなります。
画像のものはiPhone7になりますが、72800円で買うことができますので、これなら許容できる範囲かなという気がしてきました。今の最新型はiPhone8だったりiPhoneXだったりするのですが、7で十分のような気がします。
iPhone6Sならさらに安く6万強で販売しているのですが、今持っているのが6なので6Sは検討外です。

今後はこういう買い替えパターンで行こうかなと思っています。
3−4年ほど使って最新型ではないひとつふたつ前のモデルを買うならば価格も安くそれでいて持っているものより新しいものが持てますのでそれで十分かなって。

現在使用しているのiPhone6は落としたり割ったり水没させたりしてかなり不安定になってきました。アプリが落ちたり固まったりするようになってきていますし、スピードが出なくなってきていて不自由を感じるようになってきていることもあり、あとはタイミングを見て買い換えようかなと思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
mkさん
いつもありがとうございます。
それにしても驚きました。携帯電話をお持ちでないなんて!
携帯なしの生活が想像できなかったりします。
携帯というかスマホなのでポケットパソコンみたいな感じで使っています。通話することは基本的にありません。
OCNモバイルONEが一番安いかと言われると決してそんなことはないのですが2000円ならいいかなって感じています。
ちなみにSIMはドコモのものなので品質的にはドコモの通信品質かと思います。
2018.03.01 21:29 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
mk says... "良い携帯での低料金プランは?"
私は、今、携帯端末をもっていません(今時珍しい)。
でも、年に1回ぐらいの緊急時には必要性を感じます。
>毎月2000円ほどのOCNモバイルワンの利用料金
普段、OCNをプロバイダー、NTT西日本の光回線を使っているので、
バナー広告にOCNモバイルワンがよく登場します。
これって使い勝手が良く、価格も安めですかね?
基本料金は980円~で、より安くしますってメールは時々くるのですが、
なかなか踏み出せません。
いろいろ付けると2000円ぐらいということですね。
2018.03.01 20:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する