【2018年3月シンガポール出張】アンダーズシンガポール(2)

    今回のホテルはアンダーズシンガポール。
    ロケーションはBugisにあり、駅とも地下で繋がっているという抜群のロケーションと言えます。
    フロントロビーフロアは25Fでアンダーズスタイルのアイランドフロントです。

    通された部屋は33Fです。
    部屋は普通のカテゴリーだと思いますが、広すぎず狭すぎずでちょうどいいですね。



    イスとソファー。
    圧迫感もなく心なしかローで使いやすいです。イスやソファーとテーブルぼ高さもちょうどよく、よく考えられた作りになっています。テレビも大画面ですね、アジアのホテルではサムスン製が多いのが残念。日本メーカーはもっと頑張って欲しいなぁ。

    sIMG_0340.jpg

    バスルームはシャワーのみです。
    サニタリー全体のサイズ感も良いですし、使いやすいなと思います。

    sIMG_0341.jpg

    注意点は、コンセントでしょうか。
    全てが三穴のコンセントなのでプラグが必要になります。ただ同時にUSBのプラグがたくさんありますので、iPhoneなどコンセントがUSBのプラグとなっている場合は全く不自由はありません。

    プールはフロントロビーのあるフロアの25Fにあります。
    レストランの外という感じなのですが、あまり大きなプールではありません。インフィニティプールになっていますが、どちらかというと午後のひと時を楽しむという感じのプールでしょうか。

    sIMG_0428.jpg


    短い滞在のアンダーズシンガポールでしたが、素晴らしいホテルでした。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 6

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    たにともさん
    いつもありがとうございます。
    詳しくありがとうございます。なんとなく予想通りというかこれまでの体験と符合しました。
    ステータスはヒルトンゴールドで、これまで何度か泊まっているのですが、最初からエグゼを予約してエグゼフロアのことが1回、それ以外の数回は最安値の部屋を予約してアップされてもビジネスフロア止まりでした。基本的にはそれ以上にはならないという運用をしていると感じていました。
    朝ごはんに関しては基本は1階のレストランという感じでしたが、4階のプール横というときもありました。喫茶でこのプール横に出入りしたことはありませんでした。
    コンラッドシンガポールはヒルトンシンガポールと値段がほぼ変わりませんでしたので、コンラッドが渋いので悩みながらもヒルトンを選んだりもしました。あまりラウンジにはいかないので、ラウンジがあってもなくてもいいのですが、コンラッドの渋さには心穏やかではありませんでした。

    2018/05/05 (Sat) 19:53

    たにとも

    前回はコーナースイートというカテゴリーで予約しましたので31階エグゼクティブラウンジも難なく利用できました。しかし、部屋からの眺望が良くないのと値段も随分高くなってしまったので、今回はエグゼクティブフロアでも何でもない通常フロア。
    ホテルのご厚意でエグゼクティブラウンジは利用できました。
    しかし、31階の素晴らしいラウンジではなく、4階のプール横の雰囲気はカフェっぽい所です。(1日目のみ4階でイベントが有ったとかで31階利用可能でした)
    先月ラウンジ改装が済みラウンジ運用が変わってゴールド会員が
    アップグレードでエグゼクティブラウンジ利用可能な場合は4階に押し込められるようです(笑)
    今の所、ゴールド会員で31階利用したいならば初めからエグゼクティブフロアを予約してね。と。
    更に今後は31階ラウンジを利用出来る特別プランを用意する予定なのでそれ以外の人はエグゼクティブフロアを予約しても皆4階に押し込めるわよ。っていう予定もあるみたいです(笑)
    ダイヤモンド会員ですと、また違った扱いになるとは思われます。

    2018/05/05 (Sat) 18:04
    shoji(しょじ)

    shoji

    たにともさん
    シンガポールからありがとうございます。
    コンラッドシンガポールには何度か泊まってきているのですが、ヒルトンをメインにしていた頃なので10年以上前のことで記憶が少し曖昧ですが広い部屋の印象があります。そして1Fの朝食レストランが素晴らしかった記憶があります。
    ゴールド会員には比較的厳しい運用をする印象がありエグゼクティブフロアにしていただいたことがありませんでした。そんなことやハイアットやスターウッドに移行したこともあり縁遠くなりました。
    アンダーズは良いホテルでした。部屋は比較的コンパクトですが、ちょうどいいという感じがしましたし、敷居の低さを感じさせるホテルでカジュアル感もあり好みのホテルでした。ただハイアットのダイヤモンド会員を失いましたので次回泊まることはないだろうなぁ。
    シンガポール旅行、楽しんできて下さい。

    2018/05/05 (Sat) 17:27

    たにとも

    今日、Bugis駅を降りたのでアンダーズ見上げてきました(笑)カッコイイ建物ですね。
    私は4年振りのシンガポール。そして、4年振りのコンラッドです。コンラッドは全面的に改装を終えたようで客室は快適です。
    今回の部屋は前回と比べて狭いのですが、窓から見える景色が最高☆
    朝、カーテンを開けてマーライオンとハーバーを見渡すと幸せな気分になります。

    2018/05/05 (Sat) 16:21

    shoji

    isakaさん
    いつもありがとうございます。
    はい、喫煙所はロビーフロア(25階だったという記憶)の外にあるデッキにあるのです。ロビーフロアはいくつもレストランやラウンジがあるのですが、それを取り囲むように外にはプールやベンチなどがあります。その一角に喫煙コーナーがあります。
    雨だと濡れちゃいますが、パラソルがあるのでまあなんとか大丈夫という感じです。それ以外には見つけられませんでした。
    あとは一階に出て外の喫煙所しかないです。

    2018/03/23 (Fri) 19:13

    isaka

    ほぼROMなのですが、ちょっと質問したくて書き込みしました。
    確かshojiさんはsmokerだったと記憶しているのですが、このホテルで喫煙場所は苦労しませんでしたか?
    全室禁煙らしいことは聞いているのですが、館内に喫煙所がアクセスの都合の良い場所にあれば試してみようかなと思っています。

    2018/03/23 (Fri) 18:54