【2018年3月シンガポール出張】ドリアン2種(4)

    今回のシンガポールで食べたドリアンは2種類です。
    まず最初は、ドリアンアイス。
    ラクトアイスみたいなものでしたが、ドリアンの風味も濃くて、でもしつこくなくて子ははこれで美味しいものでした。
    2.5ドルもしましたので200円ということですから、結構高いですね。



    もう一つは言わずと知れた、『満記』のドリアンパンケーキ。
    緑の方がドリアン、黄色い方がマンゴーです。
    シンガポールだけではなくて東南アジに来るとついつい食べたくなるのがドリアンで、特に満記がある街ですと必ず食べに行ってしまうというほど好きです。ちょっとクリームにヘキヘキしてしまいますが、これを食べずして旅行は終わりにできません。

    sIMG_0451.jpg

    今回の旅行、実は非常に色々なものを食べました。
    会社手配ということもあり、2晩は会社の主催で食事が用意されましたし、それもまた豪勢でした。今回の旅行記ではそういうのは割愛させてもらいましたが、チリクラブも食べましたし、ガルーパも食べました。


    仕事できているということもありますが、滞在時間の割にはヘトヘトになりました。
    意外に忙しくて暑さでげんなり、汗をかいて疲れてしまうということの繰り返しでした。
    せっかくの自由時間は半日ほどでしたが、最低限の買い物(チョコとかカップヌードルとか)をしたら疲れてしまって部屋で沈没というありさまでした。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.