【2018年3月シンガポール出張】あっというまに帰国(5)

    帰国の日は朝ごはんを食べる時間も十分にありました。
    もっと早い便でもよかったのですが、この日は10時50分くらいの出発だったような気がします。
    チェックインカウンターで渡されたチケットも通路側でしたので、変更することなくそのまま受け取りました。出国も済ませた後はすることなかったのですが、同僚と出会ったので、一緒にラウンジに行くことにしました。

    ANAに乗ることは滅多にないので完全アウェーのターミナルですが、どこのラウンジに行けばいいのかが微妙にわかりませんでしたが、シルバークリスのラウンジがあるのでのぞいてみましたら、ここでよかったようです。お腹も空いていなかったのでジュースを1本もらってしばしの会話を楽しみました。
    同僚もJAL乗りでマイルについても詳しい方なので話していて勉強になります。

    sIMG_0475.jpg

    今回の機材も787のようでしたが、座席はだいぶ古い感じがしました。
    往路では感じなかった腰痛が出てきてシートの問題なのか座り方が悪かったbのかたまたまだったのかそのあたりのことはわかりませんでしたが、ちょっと辛い時間になりました。
    往路ではみなかった映画を見たりして、それはそれで楽しかったのですけれど。

    sIMG_0478.jpg

    1月に続いて今回もシンガポールへの出張でした。
    出張で行く海外はほとんどが仕事の時間なので自分の時間が持てません。ほんの少し散歩に出れればいいところで街を楽しむということもできないのが残念です。でもまぁ、仕事ですから、そんなものでしょう。
    そして今回は久しぶりのANA便でしたが、勝手が違うこともありましたけれど、正直なところANAでもJALでも大して変わらんなと思いました。ただ機内食は圧倒的にANAの方が美味しいですね。フライトマイルも翌日には加算されていましたし、この辺りも圧倒的にANAの勝ちですかね。

    今回は短いシンガポール旅行記となりました。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.