マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【JAL】伊丹空港ラウンジリニューアル

伊丹空港のラウンジのリニューアルのニュースが流れています。
2018年5月下旬から工事に入るようなので、しばらく不便になりそうですが、記事によると工事期間中はダイヤモンドプレミアラウンジは現在のサクララウンジに移設して、サクララウンジの利用者には代替のエリアを用意すると言うことのようなのでどうなるのやらです。この代替エリアというのが不安感がありますね。

よくわかっていないのですが、新しくできるダイヤモンドプレミアラウンジは現在の場所のままなんですかね?文章からはそう読み取れます。あそこは搭乗ゲートが遠くて不便なんですよね。


2018-03-31193554.png
2018-03-31193622.png

今のラウンジは、ダイヤモンドプレミアラウンジにしてもサクララウンジにしても古めかしいというかかなりヘタってきているので新しく模様替えするのは良いことですね。
オープンは2019年春ということなので、ずいぶん長い工事になります。内装工事にそんなに時間がかかるものだろうかとちょっと首をかしげたくなりますが、まぁ、そういうものなのでしょう。
待てよ、最初にダイヤモンドプレミアラウンジを改修してそれからサクララウンジを改修して、最終的に両方が仕上がるのが2019年春ということか。それなら納得だ。きっとそういうことなのでしょう。

伊丹のラウンジは「ちょっと早めに到着した+お腹が空いている」というのが重なった時に利用しています。
この記事を書いている日の朝も7時30分に到着して8時30分にフライトということで「早めに到着した+お腹が空いている」ということでコーンスープとパンを1ついただきに行きました。

伊丹空港は工事もしていますし、どんどんよくなっていきそうでちょっと楽しみですね。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト



Category : JAL

Comment

shoji says... ""
そらさん
伊丹のダイヤモンドプレミアラウンジはとても楽しみです。センス良くモダンな感じになるんだと思いますが、普段利用頻度の高い空港なのでうれしいです。
羽田でキーウィのパンは何度も見かけましたが、パスしました。お腹が空いていない時間帯だったからかもしれませんね。
2018.04.04 00:01 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。
伊丹のラウンジ、楽しみですね。JALのホームページで見たのですが、ひとまずダイヤモンドプレミアラウンジはサクララウンジにお引っ越しして、サクララウンジ対象の方には、代替のサービスが用意されるようなことが書いてありました。完成が待ち遠しいですね。
ところで、3月に羽田のDPラウンジでメゾンカイザーのキウイフルーツを使ったパンがありましたが、shojiさんは食べられましたでしょうか。1日の個数に限りがあるため、私は一度も食べれませんでしたが、機内誌で見る限り、美味しそうなパンだと思いました
2018.04.03 23:51 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する