【SPG】ホテルからの心遣い

    この日シェラトン都ホテル大阪にチェックインしたのは23時を超えていたと思います。
    多少酔っ払っていて、お腹も満ちていました。

    チェックインカウンターに行くと顔なじみの男性スタッがいて『誕生日のケーキを用意してありますので後でお届けに参ります』とのこと。

    『んん?誕生日って?』と一瞬酔った頭で考えてみると、前の週が誕生日でした。
    誕生日にはホテルが満室で泊まることができませんでしたが、確かに前の週が誕生日だったのでした。部屋に到着してしばらくすると、レストランのスタッフだと思いますが、ケーキを持ってきてくれました。



    イチゴを始めたとしたベリー系のケーキです。
    予想以上に大きくて、ショートケーキ2個から3個分ほどあるようなサイズです。
    せっかくの心遣いですもの、食べないわけにはいきません。
    がんばって食べました。お腹が空いていないので、まさにがんばるしかありません。心遣いを無にするわけにはいきませんもの。それにしてもこのケーキは美味しかった。クリームはふわふわしているし軽いクリームです。ベリーも上にも乗っていますけどスポンジにも入っています。ベースのところにはチョコレートも張ってあったりして予想以上に美味しいものでした。

    チェックアウトの際にはチェックインの時とは別の女性スタッフでしたが『ケーキは召し上がりましたか』という会話がありましたので、フロントの皆さんはご存知だったようです。

    普段の出張生活の中では、仕事が終わりホテルに入る時が一番ホッとする瞬間でもあります。迎えてくれるスタッフの笑顔、そこで交わされるちょっとした会話で1日の疲れが飛んでいきます。ホテルのスタッフの皆さんとのちょっとした笑顔や会話が滞在を楽しいものにしてくれるのですが、こういう心遣いにはシビれますね。ありがたいやら申し訳ないやらで感謝の気持ちでいっぱいです。

    それにしても見事でした。
    ちょっとしたサプライズでもあり、これからもお互いがお互いを気遣ったり尊重し合える関係でありたいなと思っています。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    ワイン大好きさん
    いつもありがとうございます。
    あまりサービスを表に出すタイプのスタッフはいなくてみなさん控えめなのですが、見事だなぁと感じました。まさかこんなことがあるとは想像していなかったのでまさにサプライズでした。

    2018/05/02 (Wed) 12:44

    ワイン大好き

    我が家も夫の誕生日に同様のケーキを頂きました。
    とっても美味しかったです。
    お持ち帰りできる様にケーキの箱と手提げ袋まで一緒に届けてくださいましたが
    旅の途中だったので一食抜いて完食しました。
    このホテルの(お得意様への)心遣いは素晴らしいと思います。

    2018/05/02 (Wed) 12:07