『ソウル旅行』その1 最後の羽田空港国際線ANAスイートラウンジ

    3月上旬にソウルを旅した。
    10回にわたり旅の様子をお伝えいたします。


    ANAのダイヤモンド会員でいられるのも3月いっぱいである。
    羽田空港国際線を利用する機会があり、最後のスイートラウンジを楽しむことができた。
    今回は、UAの片道特典でアシアナ航空の特典航空券を利用した。

    お昼前ということもあり、少し早いお昼ご飯を食べることにした。
    マカロニにサラダにおにぎり、そしてオードブルという感じだろうか。
    3-IMG_1705.jpg
    これで終わりだったのだが、うどんコーナーにドンブリがあるのを発見したので、ついつい頼んでしまった。
    アナゴドンブリ、焼き鳥ドンブリ、それと、なんだったっけ?
    ハンバーグもあった。
    その中から選んだのは、焼き鳥丼だ。
    いかにも電子レンジで暖めたという熱気を持ったドンブリだったが、とてもおいしかった。
    3-IMG_1711.jpg
    そうそう、ちゃんとメニューを撮っておいた。
    おでんもあるようだ。
    ビジネスクラスラウンジにはこういうものはなさそうなので、ちょっと残念だが、来期はもうここには凝れないかと思うと仕方がない。
    3-IMG_1706.jpg
    今回は、シャワーを浴びることにした。
    ここでのシャワーは初めてだ。
    実は、髪を触っていたところ、やけにフケがあることに気がついた。
    年に一度はそんなことがあるのだが、たまたま季節の変わり目のこのときに頭皮が乾燥していたのだろう。
    意外に神経質なところがあり、迷わずシャワーに行った。
    フロントでボーディングパスを預けると代わりにシャワールームの鍵を渡される。
    ブースは2つ。
    あわせてシャーキットをもらうことができる。
    写真ではわかりにくいが、タン製のシャワーキットだ。
    タンは、タイのブランドであろうか。
    昔はロクシタン製だったのだが今はこのようなタン製だ。
    3-IMG_1721.jpg

    ロクシタンのようないいにおいとはいえないが、悪くはない。
    ただ、タンをわざわざ買うような気にもなれない。
    3-IMG_1717.jpg
    2時間近く、最後のスイートラウンジを楽しんだ。
    お腹も満ちて髪もさっぱりして、僕はソウルへ向かったのだった。
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.

    shoji

    No Title

    ANAのスイートラウンジは豪華感はあまりないのですが、インテリアのせいか機能的な感じがします。
    コンテンポラリーなんですよね。
    あとは人が少ないことが特徴でしょうか。
    ビジネスクラスのラウンジ(ANAラウンジ)は利用者が多いので広いです。食べ物もちゃんとありますし、それはそれでOKだと思いますよ。
    4月以降はPLTになるのでもうここは使えなくなるのが残念ですが、ANAラウンジで十分です。

    関空はラウンジに関しては全く期待できないですね(笑)
    以前、何度かKIX発で海外に行きましたが、最低限という感じです。成田・東京は関空よりやはり随分良いと思います。

    2012/03/22 (Thu) 12:36

    vino

    No Title

    やっぱりスイートラウンジは豪華ですね♪
    ビジネスラウンジはもうちょっと簡素なんですか?
    初めて関空の飛鳥ラウンジに行った時、わくわくしながら行ったのにはしょぼくてがっかりした事があります。e-263
    東京発は色々なラウンジがあっていいですね~♪

    2012/03/22 (Thu) 11:09

    しょじ

    No Title

    タンはタイのブランドですよ。
    オリエンタルな雰囲気のテイストですよね。
    わたしゃ男なのでスパとか行きませんが、タンのトリートメントとか使っているところは結構多いと思います。
    わたしゃロクシタンが好きでーす。色々ブランドラインがあるようですが、いかにもロクシタンの匂いというのが好きだったりします(笑)
    でも間違ってブランドラインを買うと匂いが違うんですよね、何度も失敗しています。いつまで経っても覚えられないのです、、。

    2012/03/21 (Wed) 23:18

    yukiyama

    No Title

    THANNって、タイのメーカーなんですか。
    私はTHANN、結構好きで、ルームフレグランスも
    ここの使っていますよ!
    確かにロクシタンというと如何にもフランスという感じ
    の香りで、THANNのエキゾチック系な香りはタイっ
    ぽいですね。どちらも大好きです・・・。

    2012/03/21 (Wed) 23:04