【SPG】6月が終わってライフタイム700泊到達!

    今期のSPGステイも順調に進んでいます。
    ライフタイムで700泊を超えました。
    今期はすでに70泊を超えたところまで来ており、予定通り順調に進んでいます。
    最終的には、今期120泊、ライフタイムで750泊を目指しています。残り6ヶ月で50泊することが最終的な到達目標ですので、ギリギリですがなんとか11月末には到達できるのではないかなという感じがします。

    750泊を目指すには理由があります。
    現在、プラチナ10年500泊を超えましたので、SPGライフタイムプラチナに到達していますが、今回のマリオットとの統合によりライフタイムプラチナプレミアという会員資格ができたからです。
    ご覧の通り、年内中にプラチナ10年750泊となれば、ライフタイムプラチナプレミアという会員資格に到達できます。なぜだかわかりませんが、SPGメンバーからはこの資格に到達できるのは今期限りというということなので、500泊を大きく超えているライフタイムメンバーから色々意見が出たのではないかなと想像します。そのため今期限りではないかなと。

    2018-06-16212937.png

    来期以降750泊に到達してもこの資格は付与されません。
    だから今期、可能であれば到達したいなと考えています。

    ライフタイムプラチナ(LTP)とライフタイムプラチナプレミア(LTPP)にどんな差があるのかはわかりません。まだライフタイムのベネフィットの様子がわからないためです。ただ、これ以上の資格は今のところありませんのでそれなりのベネフィットになるのではないかなと思っています。
    ライフタイムのLTPとLTPPの中身については後日明らかになっていくと思われますが、いずれも滞在を大いに満足させてくれるものだと思います。

    なんのアナウンスもされていませんが、個人的にはやがて1000泊基準のライフタイムダイヤモンドができるのではないかと思っています。さすがにそこまでビジネスマン生活を続けるのは難しいので、今期750泊まで到達してライフタイムプラチナプレミアまではなんとか到達したいと思っています。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ





    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    宿泊数は多くて年数が足りないんですね。10年という基準があるので2年後にLTPに到達ですね。ただその頃には、1000泊近くになっているような感じですよね。
    わたし思うんですけど、1000泊基準のライフタイムダイヤモンドを作るんじゃないかなと。わたしの場合はビジネスマンの残存期間があまりないので800泊あたりで終わるような気がします。1000泊になることはありません。
    mkさんは、このままいつものように泊まり続ければ、LTPの後に遠くない先に1000泊基準のステータスになるような気がします。

    2018/07/16 (Mon) 17:58

    mk

    修行が足りません

    shojiさんのペースが早いので、今季末には追いつかれますね。
    夏季は北海道での長期滞在(SPGホテルがない都市)することもあって
    私のSPG修行は伸び悩みます。

    昨日に予約を入れた9月のマリオット3泊を含めた場合に、10月上旬でちょうど
    750泊となります。
    しかしながら、shojiさんとは違ってプラチナ歴が来年分加算でも8年ですので、
    ライフタイムゴールドのままです。
    ライフタイムプラチナプレミアになろうとしているshojiさんとは2ランク差がでます。
    修行が足りませんね(^^;)。


    2018/07/16 (Mon) 17:37
    shoji(しょじ)

    shoji

    ワイン大好きさん
    いつもありがとうございます。
    今期なんとか750泊までは行くと思います。あと6ヶ月で50泊なので十分に到達して最終的には760−770泊あたりかなという気がしています。
    ただ来春にはそろそろ引退したいという思いがあり、以降は多頻度で泊まることはないかなという感じがしています。生活を小さくしていかないといけませんしね。せっかくのLTPやLTPPも年に何度活躍してくれるかは未知数です。
    ご夫婦で1300泊というのもものすごい数字ですね。わかってはいましたが改めて驚きです。引退以降にそのような生活を送りたいなと思いながらも経済的な現実もありますし、小さく暮らすつもりなのでさすがに難しいかな。
    機会がありましたらセカンドライフの生活設計についてアドバイスして欲しいと思っています。

    2018/07/15 (Sun) 09:08

    ワイン大好き

    700泊越え、おめでとうございます。
    LTPPになられてからのブログを拝見するのが楽しみです。
    生涯アンバサダーとか付くのでしょうか?
    何れ1000泊のステイタスも出来ると思いますが
    航空会社でもそうですが泊数(マイル)だけでなく使用金額の下限も設定されそうな気がします。
    我が家は今期は予約済みの泊数も入れてマリオット+SPGで夫=620、私=680です。
    SPGだけで750はとても無理です(涙~)

    2018/07/15 (Sun) 08:54