マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2018年6月台湾旅行】食いも食ったり台南の夜(5)

ホテルに荷物を置いてそのまま食べに出ました。
中途半端な時間で最初の小籠包屋に入ったのは夕方の4時半ごろでした。
ガイドブックで調べてくれていたようで、ローカルなお店でしたがとても美味しいものでした。そのほかにも空芯菜炒めなどを楽しみましたが、腹八部でやめにしようということになっていました。この後にも控えていますしね。



次に向かったのは立派な店構えのお店です。
阿義飯店というお店で鳥の鍋が美味しいそうです。今回の旅行の中で唯一若いメンバーが事前に調べてくれていた店で、ここに行きたいということでしたので行くことになっていました。

sIMG_1625.jpg

ここでもいろいろ頼んだのですが、まずは鳥の鍋。
鳥といってもカモなんですね。丸1羽入っています。とても長い時間煮込んであるようで、身がほろほろと剥がれて行きます。そして身や皮からは脂が落ちていて脂っこさを感じないのが不思議でした。ただ4人で1羽は多いですね。食べたのは半分ほどになりました。



sIMG_1632.jpg

続いてカニのおこわでしょうか。
これは美味しかった。そこらじゅうんカニの味噌や子供がいてふくよかな味がしますね。ただご飯もの食べてしまったのは失敗です。美味しいものだからついつい食べてしまいますしビールで腹は膨れますし、このあたりでもうグロッキーでした。

sIMG_1636.jpg

まだ頼んだものがありました。
ガルーパです。東南アジアで食べるときは中国醤油を使ったものばかりでしたが、今回のは違いました。写真ではわかりにくいですが、かなりサイズが大きくこれも半分ほどでグロッキー。よく太ったガルーパで味はまぁまぁでした。


sIMG_1638.jpg


もう座っているのもしんどいくらい食べましたが、まだマンゴーを食べていません。
腹ごなしに歩いてマンゴーかき氷屋さんに向かいました。

sIMG_1665.jpg

頼んだのはまさにマンゴーかき氷です。
サイズも大きくて4人で1つにしましたが、食べきれませんでした。
マンゴーも美味しいのですが、マンゴーソースの味がする氷が美味しかったなぁ。1ミリも入らないと思っていたのですがこの氷だけはスルスルとお腹に入って行きました。


sIMG_1667.jpg

初日から食べ過ぎました。
ホテルに戻ると腹がきつくて座ってもいられなくなりベッドに横になるとそのまま気を失いました。疲れと満腹とが重なって起きていることができなかったのです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
Rさん
台南からありがとうございます。
店舗の名前まではわかっていないのですが、同僚がガイドブック見て調べてくれていたお店です。林百貨店から歩いて行きました。とても賑わっていました。
特別美味しかったかはわかりませんが、美味しく食べました。普段食べないのでよくわかってなかったりします。
2018.06.29 08:24 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
R@台南 says... ""
最後は裕成水果店ですね。一昨年までのマイベストの店です。
4回目の去年裏切られて今年はまだ行っていないのですが(URL欄に去年のレビューページを登録しておきます)、今年は大丈夫かな。
今日でかけてみます。
2018.06.29 08:16 | URL | #W25JDkb2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する