【SPG】ライフタイムプラチナプレミアの中身は?

    SPGとMarriottの統合に際して、ライフタイムの統合もされるのはご存知の通りです。
    私は現在SPGのライフタイムプラチナとなっていますが、2018年12月31日までにプラチナで750泊と10年間に達する会員は、ライフタイムプラチナプレミアのステータスになります。

    このライフタイムプラチナプレミアの資格は2019年以降は取得できないということのようなので、今期に750泊には到達しておくことには大いに意味があります。そしてそれを目指しています。現在のところ700泊は超えていますので毎月10泊程度宿泊すれば年内に750泊には到達します。これは普段通りの宿泊で到達できますので無理のないラインです。





    ただこのライフタイムプラチナプレミアのベネフィットに関してはわかっていません。
    ライフタイムプラチナが、ポイント有効期限がない。プラチナのベネフィットは全て適用。ということはわかっていますが、ライフタイムプラチナプレミアのベネフィットに関しては見えてこないのです。
    ライフタイムプラチナと同じであればつまらないですが、それに加えて何があるのか、一体どのようなものになるのかとても関心があります。

    全貌が見えてくるのはもう少し先のようですが、楽しみです。
    ただ最近思うのですが、出張生活が終わったそのあと、どれだけ旅行で泊まるんだろうかと。国内で出張で宿泊する分には、十分にありがたいほどの対応をしてもらっていますし、海外に行くことはめったにありません。セカンドステージになった時には年に2-3回程度の旅行になりそうな気がしますし、宿泊チャンスがあまりなさそうな気がするんですよね。だから猫に小判かも。
    まぁ、今、目の前に目標があるので頑張っていますが、その先には何があるのか難しいところです。




    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 10

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    Pagiさん
    いつもありがとうございます。
    20%ディスカウントレートは、以前ハイアットのダイヤモンド会員向けに長くやっていた時代があるのですが、とてもありがたく素晴らしいベネフィットだと感じました。こう言うのがあるとうれしいですね。
    スイートアップは、もう十分(笑)
    国内でも大事にしてくれています。ただこれはLTP向けのものなのかどうなのかわかならないので個別のホテルでの運用になっているような気がします。それがデフォルトにどのホテルでもと言うことであれば本当にありがたいですね。

    ※同じ投稿がありましたので削除しておきました。お許しを。

    2018/07/28 (Sat) 08:04

    Pagi

    ライフタイムプラチナプレミア

    そうですね!ただの名誉ライフタイムプラチナ会員ではない事を期待します。常にスタッフ全員に名前で呼ばれるとか…^_^;
    今までも海外では相当高いスウィートアップグレード率でしたが、国内でも優先率が上がるとか!(ただし国内の場合はそもそもスウィートルームの比率が低いので、あまり期待出来ないかなぁ?)
    もしくは思い切って今後の宿泊全て予約しているルームレートからチェックアウト時に20%ディスカウントされるとか!これはセカンドライフでの旅行で大きな効果がありますよね!いずれにせよ2019年の正式発表を楽しみに待ちたいと思います!

    2018/07/28 (Sat) 07:59
    shoji(しょじ)

    shoji

    Pagiさん
    ライフタイムプラチナプレミアのベネフィットは、それなりにあると想像しています。
    長年にわたる多頻度会員への気遣いと言ったところでしょうか。
    個人的には爆裂なアップはいらないので、わがままが効くような扱いがうれしいなと思っています。

    2018/07/27 (Fri) 23:41

    Pagi

    ライフタイムプラチナプレミア

    Shojiさん、

    Shojiさん
    そうですね!でもライフタイムプラチナプレミアのベネフィットが+48時間予約保証&75%だけではつまらないですよね!
    もう少し実利のあるベネフィットを期待します!

    2018/07/27 (Fri) 23:24

    shoji

    Pagiさん
    こんにちは。
    ライフタイムプラチナそしてライフタイムプラチナプレミア直前ですね。
    わたしはまだまだ今期泊まらないといけませんが、何とか到達できればいいなと思っています。
    まだまだ未知数なのでどんな風なベネフィットになっていくのか楽しみですね。それなりのベネフィットが用意されているような気もしますが、どうなんだろう、やはりわかりません。

    2018/07/27 (Fri) 12:58

    Pagi

    ライフタイムプラチナプレミア

    私も現在SPGのライフタイムプラチナ670泊でプラチナ10年以上です。8月のリワードとの統合でマリオットリワードのライフタイム宿泊数78泊が加算され、2018年内残り2泊で累計750泊達成です。実際には780泊前後になると思いますが。ライフタイムプラチナプレミアのメリットは何になるのかちょっと楽しみですね!

    2018/07/27 (Fri) 12:04

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    週末中心のホテルステイなんですね。私の場合はほぼ全てウイークデイの滞在になります。出張泊まりなので味気ないです。
    たまに行く海外でエンジョイというパターンです。
    ホテルは今はスターウッドだけに絞りましたのでラクになりました。

    2018/07/27 (Fri) 09:23

    12345

    大変ご無沙汰しております。
    私の場合は、逆で週末がホテル滞在という感じです。
    私は、好きなホテルチェーン
    以外も滞在しますが、そこも
    お気に入りは、どうしても継続滞在してしまい、幅広くはなかなか難しいです。

    2018/07/27 (Fri) 09:10

    shoji

    momoさん
    いつもありがとうございます。
    年間250泊というのは週末だけ自宅に帰るというような暮らし方で、想像を絶しなす。
    私の場合は平均して160泊なのですが、それでももういっぱいいっぱいで、ホテルぐらいはもういいやって気分です。
    国内もいいなぁとおもっていて、行ったことがないところがいっぱいですので、SPGに縛られない旅行をしてみたいです。


    2018/07/26 (Thu) 12:17

    momo

    年間250日以上ホテル泊の生活が数年続いたことがあります。
    当時は国内外の出張も多かったのですが東京に家があるのに都内のホテルも泊まり歩いてました。
    都内で新しいホテルが出来ると泊まりたくなって(笑)。
    今は福岡生活で東京出張も日帰りばかり、諸事情で海外へはなかなか行けなくなってホテル泊は減りました。
    たまに気分転換を兼ねて福岡のホテルに泊まるくらいになってます。
    リタイアしたら国内外の旅を楽しみたいと最近強く思ってます。

    2018/07/26 (Thu) 09:02