【JAL】「どこかにマイル」なるほど、そういうことだったのか。

    JALのサービスでもある「どこかにマイル」。
    私自身は使ったことはないのですが、JAL乗りの同僚たちは比較的頻度高く利用しているようで週末あたりにこのサービスを使ってちょこちょこと旅行をしています。

    たった6000マイルで国内線が往復できるという割安感。
    どこに行くことになるかわからないというミステリーツアーというドキドキ感。
    遊びココロはあるし、見事な設定ですよね。


    2019-02-16172703.png


    くそ真面目なJALにしてはこんな遊びココロのモノが作れるなと思っていましたが、野村総研(NRI)とのコラボレーションでできたものだったのですね。なるほど納得という感じがしました。
    そのNRIとのJVを作るということで次なるサービス開発をしていくようです。「どこかにマイル」は大ヒットしました。私たちを楽しませてくれる次なるサービスを期待しています。

    会社を作ったとなると赤字会社でも困るでしょうし、次から次へとサービスを生み出していかないとなりません。そんなに新しいものが生まれていくものなのだろうか。外販するようにも思えないし、うーん、不思議です。





    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.