【ワインのある暮らし】ロルム・ド・ローザン・ガシーを仕入れた

    ワインの仕入れ中です。
    一体何本目だろうか。完全にわからなくなってしまいました。仕入れるだけなら手元にあるものを数えればいいのですが、比較的テンポ良く飲んでいますので、買った本数がもうわからない事に加えて飲んだ本数もわからないです。言えるのは現在の在庫だけでは、ちょっとモノ足りないという事です。結構飲んでることだけは確かです。

    さて今回仕入れたのは、シャトーローザンガシーのセカンドであるロルムドローザンガシーです。
    かなり安く出回っているため買う事に関しての負担感はありません。このワインで1500−1600円ほどだったと思います。ほぼデイリーワインの価格帯です。

    ssIMG_4625.jpg


    シャトー・ローザン・ガシーは、マルゴー地区に位置する2級シャトーです。ファーストブランドでもかなり安く買うことができるワインですが、そのセカンドはさらに安い。大昔はローザン・セグラの一部だったのにだいぶ差がつけられていますね。格安な2級シャトーという感じです。
    私自身シャトー・ローザン・ガシーは飲んだことがないので、このロルム・ド・ローザン・ガシーが好みで美味しければ、ロルム・ド・ローザン・ガシーのみならず、シャトー・ローザン・ガシーも一度買ってみたいと思っています。

    で、飲んでみました。
    値段相応の味かなという感じですね。安いのでまた買ってもいいけれど、指名買いするほどではないかなというのが私の感想でした。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사





    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    momoさん
    いつもありがとうございます。
    以前の相場観がないため、安くなったという実感がないのです。安くておいしいワインと出会いたいなと思っていろいろチャレンジしていますが、なかなか出会いは難しいです。
    これは、可もなく不可もなくといったところでした。

    2019/05/26 (Sun) 06:28

    momo

    2月から始まった、EUとの関税撤廃で低価格帯のEUからの輸入ワインは高級ワイン以上の恩恵を受けていますよね。
    ますます普段使いの価格帯のワインを手軽に飲めるのでは?

    2019/05/26 (Sun) 03:22