マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2019年6月ソウル旅行】念願の全州食堂(5)

鍾路3街の路地裏にある全州食堂(チョンジュシッタン・전주식당)。
この店に行くのが、今回のメインイベントでした。

前回たまたま巡り合ったお店でしたので、場所がよくわかっていません。
この辺りかなと思うところをぐるぐる歩きながらなんとかお店にめぐり合いました。ずいぶんと無駄に歩きました。今度はちゃんと場所を記憶したので次回行く時はきっと大丈夫だと思います。

店先で各種の魚を焼いている店で、どの魚にしようかと迷いながらも初志貫徹でサバ焼きにしました。
この店の特徴は、カマソルパッとハングルで書かれているように釜炊きのご飯なのです。それが美味しいんですよね。ついつい食べ過ぎてしまうのでそれが悩みですけれど、旅行でのことですのでいいことにしています。





テーブルいつぱいに並んだおかずの数々は圧巻です。
大したものはないとはいえ、それでもうれしくなってしまいます。韓国のご飯はそうじゃなくちゃね。


ssIMG_5034.jpg


ソウルにお昼前に到着して、こうしてソウルでお昼ご飯が食べれるのですから本当に近いんだなぁと実感します。
なんてことはないサバ焼ご飯ですけれど、シアワセなお昼ご飯となりました。

せっかく鍾路3街に来ていますので、今一番ホットな街の鍾路3街を歩くことにしましょう。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
momoさん
いつもありがとうございます。
ぷさんにも全州食堂があるんですね。よくありがちな名前でもあります(笑)
釜飯の最後はお湯を入れました。お茶だったかな?
そして全部食べてしまうのでこまったものです。
今回も完食でした。
2019.07.04 13:21 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
momo says... ""
釜山にある同じ名前の店には何度か行ったことがあります。
ソウルの店は焼き魚ですか!
釜炊きだとお茶やお湯を注いで暫く経って食べるのも美味しいですよね(韓国の呼び名を忘れましたが)。
2019.07.04 01:00 | URL | #KAJ5fv8w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する