マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2019年6月ソウル旅行】ソウル街角点描(8)

何もすることがないというのは、有り余る時間を持て余してしまいます。
この日は、バスで図書館に行くことにしました。
三成駅にあるCoexモールに大きな図書館があると聞いていましたので向かってみることにしました。Coexについてもどこにあるのかよくわからなかったのですが、ウロウロしているうちに見つけました。
話には聞いていましたが、書棚が高いところまであってとてもフォトジェニックです。写真を取っている人がたくさんいました。図書館といっても商業施設の中で通路みたいな空間にあるもので、本を借りて持ち出していくことはできないようです。

電動キックボードなのですが、これはレンタルで使えるようで、乗り捨てできるものです。いたるところで見かけたのですが、これも街角で乗り捨てられていました。使ってみたいのですが、どうすればいいのかわからず使うことができませんでしたが、これいいなぁ。いつか使ってみたいものです。

広蔵市場に向かってみました。
もう幾度となく行っていて目新しいものはないのですが、することがないときには市場散策は楽しいものです。
いつものようにピンデトックに手を出してしまいましたが、素通りすることは出来ませんでした。

ssIMG_5181.jpg ssIMG_5182.jpg

仁寺洞の片隅にある伝統茶院です。
ちょうど日が暮れる前で韓屋には灯がともり、いい感じの雰囲気でした。

仁寺洞から横に伸びる路地裏の雰囲気も良いですね。
新しいものと古いものが混在していてとても不思議な味わいがあります。仁寺洞は観光地ですけれど、一本路地に入ると落ち着いた雰囲気になります。右手の赤レンガの建物は韓式旅館ですね。もう泊まる元気も勇気もないですが、こういう旅館んを根城にソウルを旅するのも良いものです。

することがないと言いながらもあちこちを歩きました。
新しい街並みの江南もいいですが、古くからの街である江北も味わいがあっていいですね。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

세일여행사

とんびさん
いつもありがとうございます。
そうそう麻薬キンパですね。ここの名物です。
単なる海苔巻きですけれど、それはそれで風情がありますね。
個人的にはキンパが好きですけれど、今回の旅行では食べるチャンスがありませんでした。
2019.07.10 12:21 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
補足です。
思い出しました。麻薬キンパプでした。また、食べたくなってきました。
あと、豚焼肉を食べて満足したことも思い出しました。
2019.07.10 06:49 | URL | #7RorUgFk [edit]
とんびさん
いつもありがとうございます。
広蔵市場にも行きました。することなくて(笑)
ちょうど昼ごはんの時間帯でしたのでお昼ご飯として食べましたが、相変わらずボリューム満点でなかなかそのあとお腹技空かずに苦労しました。
最近のソウル旅行は同じようなところばかり行っていて刺激に乏しくなりました。
2019.07.09 14:04 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
広蔵市場もいらっしゃいましたか。自分も何度も行ったのでなつかしいです。自分の場合は、キンパブの具なしの小さいの(名前を忘れました)もよく買いました。もう数年行ってないですが、思い出させてもらいました。
2019.07.09 13:58 | URL | #7RorUgFk [edit]
momoさん
いつもありがとうございます。
日本でもあるんですね。リンク先読んでみましたら、原動機付自転車扱いで車道を走るんですね。公道では走れないと思っていました。
韓国とは真逆で現地では歩道のみを走っていました。
浦和美園は、遠い、、。でも、乗りに行ってみたいなぁ。
2019.07.07 05:34 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
momoさん
いつもありがとうございます。
こちらをご覧になったことがあったのですね。私は誰かの写真で見たことがあっていつか見てみたいなぁと思っていましたので、今回ウェスティンの近くのバス停から三成洞までバスにのって見に行きました。1回見たら満足というか、もういいや、ではありました(笑)
今回は予定が無いというか目的のない旅で時間を持て余してしまいました。
2019.07.07 05:31 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
momo says... ""
電動キックボードのシェアリングは埼玉でもやっているようですよ。
2019.07.07 02:24 | URL | #KAJ5fv8w [edit]
momo says... ""
私は定宿がグランドインターコンチで、帰国時にはCOEXの都心空港を利用することが多いんです。
この図書館も物珍しさで行ったことがあります。
確かに写真を撮っている人ばかりでした(笑)。

予定や目的が無い、街歩きも新鮮で良さそうですね!
2019.07.07 00:28 | URL | #KAJ5fv8w [edit]