【ホテル】大阪駅裏の新しいホテル

    大阪駅裏というかグランフロント側のヨドバシカメラの上に作っているホテルが、もう直ぐ出来上がるようです。
    ちょうど写真にも背が高い建物が写っていますが、これがホテルになります。

    ホテル阪急レスパイア大阪という名前になります。
    阪急阪神第一ホテルの傘下のホテルになります。JR大阪駅から徒歩3分。
    ネーミングのレスパイアは、心身を癒す「rest」と感性を刺激し活力をもたらす「inspire」の意味が込められています。
    またRESPIREには「呼吸する」という意味もあるそうです。RESPIREはそのような2つの価値を備えたホテルを目指しています。

    https://www.hankyu-hotel.com/hotel/respire/osaka




    11月27日がオープンだそうです。
    上記サイトで検索してみると料金はかなりリーズナブルな設定だと感じます。ビジネスホテル以上だけれど、外資系ホテルに比べるとはるかに安い。メンバーシップの料金はさらにお得に設定されていますので、会員になってから宿泊するのが良いでしょう。
    出張での宿泊規定は各社各様ですが、これなら出張者にも利用できそうですし、旅行での利用も良いと思います。
    何より抜群のロケーションですしね。


    わたしは、、というと、マリオットのホテルプログラムに引きずられているので今今は使うことはないかなぁと思います。
    ただ、宿泊数にとらわれなくなったら、使いたいなぁと思っています。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    momoさん
    いつもありがとうございます。
    喫煙所くらいは、あってもよさそうですけれど、どうなんだろう、謎です。
    喫煙所すらなければ、結構苦しいな(笑)

    2019/08/17 (Sat) 05:06

    momo

    なかなか良さそうなホテルですね。
    さすが阪急、ロケーションも便利そう。
    朝食も力が入っていそうな感じがします。
    開業時が一番良くて、しばらくすると少しづつ内容が悪くならない?と思いたいのですが。
    全館禁煙なんですね。
    iQOS愛用する私には・・・。
    shojiさんもでしたね(笑)。

    2019/08/17 (Sat) 01:02