マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【出張のご飯】お気に入りの和食屋さん

実に久しぶりにお気に入りの和食屋さんに顔を出しました。
この夏は暑かったり、雨だったりで、なかなか夜お酒を飲みに行くチャンスがなく、雨の合間の涼やかな夜だった事もあり飲んで行くかなと。

誰もお客さんはいませんでした。
お気に入りのお店なので流行っていないと困るんですよね。経営が成り立たなくなると無くなっちゃいますから。
聞くと、日によりずいぶんとお客様が多くて入りきれない時もあったり、この日のように空いていたり、なかなか読みにくいそうです。予測が立ちにくいと仕入れも大変でしょうから、ご苦労が偲ばれます。

フランスのワインでいただきました。
先付で肉料理は珍しいのですが、脛とか筋とか頰とかでしょうか。それにオクラの酢味噌和え。美味しくいただきました。





これはタイの煮付け料理です。
季節的にヘダイだとおっしゃっていましたが、名前はともかく美味しいタイの煮付けで美味しかったなぁ。脂ののり具合が絶妙でした。タイの煮付けは数年ぶりに食べたような気がします。


ssIMG_5706.jpg


タイの煮付けはお腹が膨らまないので、イカの一夜干しを。
肉厚のイカは、柔らかくそれでいて歯ごたえもあり、美味しい一品です。


ssIMG_5708.jpg



自宅では大して量が飲めないワインもこうして外のお店だとグラスが進みます。
すっかり酔っ払って幸せな晩御飯となりました。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する