マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【その他】パラリンピックのメダルは大きかった

私はあまりオリンピックやパラリンピックに関心はありません。
もちろんオリンピックシーズンになればテレビで観る事も多く、選手たちの活躍ぶりに手に汗握りながら一喜一憂したりします。選手たちはここまでの道のりが長く険しいものであったはずで、運や不運に涙したり、喜びがあったり、この日のために極限まで努力してきたのでしょうから良い結果であってほしいなと思います。

この日は東京都庁に行く機会がありました。
都庁には用事はなかったのですが、その先のビルに用があり、ちょっと寄り道したところ、たまたまパラリンピックのメダルやトーチの展示がされていました。
メダルの大きいこと、厚いことはテレビを見ていて感じてはいましたが、実際に見てみるとやはりかなり大きくてその質感も感じられてなかなか機会でした。






東京オリンピック・パラリンピックまで1年を切りました。
オリンピックは7月24日から8月9日まで。パラリンピックは8月25日から9月6日までです。この季節の東京は尋常ではない過酷な気候なので、選手の皆さんはもちろん、観戦される方も十分に留意してほしいと願います。それにしてもこの季節に実施するのか?という議論はなかったのだろうか。

はてさてどこで観てるんだろうな。1年先のことは全くわからないのでした。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사



JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
momoさん
いつもありがとうございます。
なるほどなぁ、こういうことで決まっていくんですね。
ちょっと考えさせられました。
アスリートのためにという感じではないことが残念ですが、これも現実なんですね。
2019.09.18 13:35 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
momo says... ""
東京オリンピックの放映権はアメリカNBC1250億円、日本連合(NHK、民放各社)275億円です。
最大放映権の米国の意向が最優先に競技の日程、時間が決まりました。
日程は米国のプロスポーツの人気競技のスケジュールが暇な夏期。
人気競技の決勝は米国のゴールデンタイムに合わせて日本時間のお昼。
やはりお金の力は絶大です(笑)。
2019.09.18 09:20 | URL | #KAJ5fv8w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する