【マリオット】エンドレスボーナスポイントキャンペーンの結果

    マリオットで、2019年7月2日から9月16日までの期間中の約3カ月の間で2泊以上すると1,500ポイントをもらえるキャンペーンをしていました。
    名称は覚えていませんが、エンドレスボーナスポイントキャンペーンってな感じだったでしょうか。

    全ての滞在が終わり、最終的に13500ポイントを獲得しました。
    1滞在で1500ポイントですから、期間中9滞在という感じだったということのようです。


    2019-09-16173023.png


    マリオットになってからのキャンペーンはものすごく渋くなりました。
    前回のダブルテイクは16,000ポイントでしたし、今回も13,500ポイント。感覚的にはSPG時代の3分の1という感じですが、マリオットに変わって換算率が3倍になっているので9分の1なんじゃないかな。
    ひどいものです。

    この秋もキャンペーンがあるとは思いますが、まったく期待できそうもありません。
    まぁ、いまはグローバルで景気がいいのでホテル需要を喚起しなければならないということもないでしょうからキャンペーンも小粒でつまらないものになるのは仕方がないんですけどね。それにしても残念です。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사



    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 8

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    そらさん
    いつもありがとうございます。
    ウェスティン都ホテル京都でしょうか。部屋をニコイチにして拡大して大幅リニュアルとのことで、価格も高級路線へと進むと聞いています。
    これまでこのホテルに泊まるときは1万1000円ほどで泊まっていただけにこれからはちょっと泊まれないホテルになってしまい個人的には残念です。
    京都は旺盛な需要があるのでこれまでのような中途半端な状態よりは、大きくリニュアルして単価を上げていくのは正解です。
    記憶ベースで不確かなところがありますが、近鉄・都ホテルズは稼働は良いのに赤字だったと思います。単価の下落はなかったと思いますのでコスト上昇が大きな要因だったと思われます。これからは大幅な単価の引き上げも必要でしょうしコスト削減も必要でしょうね。キャンペーンに左右されない富裕層を取り込む、取り戻すのには良い方向感じゃないかなと想像します。

    2019/10/27 (Sun) 09:53

    そらさん

    shojiさん。おはようございます。
    さて、SPGやマリオットのお話で思い出したのですが…
    shojiさんは、ご存知かと思いますが、ウェスティン都ホテルが、客室数を半分くらいにして高級路線に変わるようですね。
    先週、ネットのニュースで知って驚いたのですが、ホテルは十分需要があるので、キャンペーンは渋くなるかもしれませんね。

    2019/10/27 (Sun) 09:23
    shoji(しょじ)

    shoji

    Re: タイトルなし

    ワイン大好きさん
    いつもありがとうございます。
    意味不明のアンバサダーボーナスが光ります(笑)
    ソフトランディングは無くなるのですか?
    今はすぐにPLT以上になれるのでとても敷居の低いプログラムになっています。アップグレードなどのベネフィットは会員ステータスが全てではないのですが、アフェリで煽る人がいるので、誤解される人も多いのでなかなか大変ですね。
    何より上級会員の激増で迎え入れするホテル側は大幅なコスト増で利益を削ってなかなか大変だと思います。

    2019/10/26 (Sat) 11:57

    ワイン大好き

    我が家は夫=9000ポイント、私=7500ポイントでした。
    アメックスのボーナス=20000ポイントもちょっとしたオマケでした。
    意味不明のアンバサダーボーナス?=60000ポイントが大きかったです。

    来年、ステイタスのソフトランディングが無くなってチタン、プラチナ数が減ったら少しはサービスが戻るのでしょうか?

    2019/10/26 (Sat) 10:25

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    私はビジネスホテル月間です。関西のマリオット系は10月11月はちょっと高いのでビジネスホテルに避難中です。
    例年この季節は安いのですが、この11年で1番高いのが今年です。稼働も良いようですし仕方ないのかな。
    横浜と白金は泊まったことがないので様子がわからないのですが、良い滞在ができてなによりです。

    2019/10/25 (Fri) 19:54

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    ほんとしょぼいキャンペーンばかりです。もうこのトレンドは変わらないんじゃないかと思います。長く利用されている方には、なんだかリテンションもない不思議なプログラムになってるような感じがします。
    アップサートは国内で利用したことがないのですが、海外専用と割り切った方が良いかなと思います。私も今年は9泊分流れます(笑)
    まぁ毎年そんな感じで失効させています。
    それにしてもアンバに依頼したことが通っていないのはかなり問題ですね。宿泊部長、宿泊マネジャー、フロントマネジャーあたりをその場で呼び出してもらいきちんとクレームした方が良いです。

    2019/10/25 (Fri) 19:50

    12345

    ご無沙汰しています。
    今月は、マリオット月間で、
    シェラトン横浜とシェラトン都東京に滞在です。
    (もちろんその他も滞在しています。)
    どちらもラウンジは、完全セルフ
    ですが、そう割りきるとなかなか
    良い滞在でした。

    2019/10/25 (Fri) 18:30

    mk

    しょぼいの極み

    私は同期間では6000ポイントだったと思います。
    ということは4滞在ですが、マリオットは滞在日数と金額にこだわっていると思いきや
    確保した客には冷たいのかなと。

    アップグレード(スイートナイトアワードは使えないホテルばかりで年内で14泊分
    失効します)もイマイチですし、9月末~10月末まで私は3滞在23泊ですが、
    通常のポイント加算以外対象にならないようです。

    ここには書き込みできませんが、アンバに頼んでいたことが何もホテルに伝わっていないことがしばしば。とても残念なことの連続。

    SPGと比べ待遇の改悪の連続で、正直、あと1年でライフタイムプラチナがとれますので、ぼちぼち別のプログラムだなと。

    2019/10/25 (Fri) 17:35