マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2019年9月イスタンブール旅行】タクシミストホテル(6)

今回のホテル選択はタクシミストホテルというタクシィム広場の近くのホテルを選んでいます。
場所が良いことや価格が安いということで選んでいますが、よくあるミニホテルという感じでしょうか。1フロア2−3部屋で7階まであるという感でしょうから20部屋前後のサイズ感。

部屋は、狭く必要最小限のものがあるという感じですけれど、部屋にいる時間の短い旅行にはこれで十分じゃないかなと思います。清潔感もあります。

ssIMG_6357.jpg


水回りはシャワーのみでしたが、水圧もお湯の温度も満足。
アメニティもちゃんとありますし必要なものは揃っているという感じです。


ssIMG_6358.jpg

冷蔵庫の中には色々ドリンク類がありましたが有料です。
こちらにおいてあるお水はフリーでした。

ssIMG_6359.jpg


地下に食堂があります。
宿泊客にはコンプリメンタリーでついているのではないかなと思いますが、朝食がついているのは助かりますね。


ssIMG_6362.jpg


メインはサラダとパンとコーヒーという感じのレストランですが、数少ないとはいえホットなものもあります。
残念なのはトースターがないこと。パンは温めて食べたかったなぁ。


ssIMG_6363.jpg


初日はトリプルの部屋になりましたが、2日目3日目と上記写真の部屋になりました。
ホテルは、金額次第ですね。高く払う気があるならばそれなりのホテルになるでしょうし、あまり出したくなければ値段なりの部屋になります。今回は足回りがよくてリーズナブルなホテルを選択しているので、こういうホテルになりました。とても快適でした。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
momoさん
いつもありがとうございます。
今回は交通の便の良いところで安いところというキーワードで同僚が選んでくれましたが、とても良いホテルでした。ホテルはTPOに合わせて選べばよいかなぁと思います。
2019.10.03 11:26 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
momo says... ""
寝るだけなら充分ですよね。
旅のスタイルに合わせて使い分けるのは賢い知恵だと思います。
私もアマンリゾーツから激安ホテルまで使い分けてます。
ただ安全性、最低のサービス、アクセスなど譲れない点だけは慎重に情報収集するようにしています。
2019.10.03 08:42 | URL | #KAJ5fv8w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する