マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2019年9月イスタンブール旅行記】ガラタ塔(10)

この日は、新市街の名所であるガラタ塔を目指します。
ホテルからはずっと歩いていくコースですが、負荷のない距離感なので問題はありませんでした。

ガラタ塔はガラタ塔は西暦507年頃に初めて造らレましたが、当初は木像であったため何度か焼失した後、1348年頃に現在の石造りの形になったそうです。その後も戦火に見舞われて修復を重ねてきた歴史があります。
旧市街を観光していて対岸の丘の上に見えるこの塔がランドマークのようにそびえて見えました。観光の名所ではありますが、ここには行ってみたいと思っていました。

朝から向かいましたが、人気の観光スポットということもあり随分と並びました。




展望台からはぐるりと一周できることもありイスタンブールの街が一望できます。
これはもう圧巻でした。
手前は新市街、海の向こうが旧市街です。


ssIMG_6414.jpg

ssIMG_6394.jpg


イスタンブールは、とても風光明媚なんですよね。
青い海と青い空、丘陵に建つ家々、そしてモスク。
この風景を見ているだけでワクワクしてきます。
街歩きがとても楽しい街ですね。


ところ変わってこちらはエジプシアンマーケット。


ssIMG_6491.jpg


こういうマーケットはあるし、街中が観光地です。
ショートステイの旅行でしたので十分に見れたかというと決してそんなことはないのですが、見るもの聞くものが新鮮で素晴らしい街でした。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する