マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【JAL】来期JGPへやっと到達!

今年は苦労しました。
JALの来期JGP会員資格に9月の後半になる頃にやっと到達しました。
フライト回数70回で81000ポイントとなりました。例年であれば8月くらいには到達して今頃はダイヤモンドになっている頃ですが、今季は新幹線の比重がかなり高く飛行機に乗る機会が減りダイヤモンドには到達しないかもしれないという感じもしていただけに、なんとか9月後半に80000ポイントまでこぎつけましたので、あと3ヶ月あれば10万ポイントのダイヤモンドまでなんとか到達できるだろうと思います。



2019-09-296.png


この記事を書いているのは9月29日なのですが、正確にはこの段階でイスタンブールに行った分が加算されており85000ポイントです。残すところ1万5000ポイントです。今季はしっかりと乗って終わりたいと思っています。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Category : JAL

Comment

shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
多分これで9年のエメラルドです。10年にこだわりはないのでこれが最後の予定です。
ラウンジは、先日イスタンブール旅行の際に成田のサクララウンジに行きましたが、私にはこれで十分でした。Firstラウンジでも結局カレー食べているので、変わんないです。
大してマイルはないので2-3年もあれば使い切るような気がします(笑)
JALへのこだわりも元々ないですし、ANAも好きですし(本日もANA便乗ります)、先日乗った外資系もいいなと思いましたし、これからはその時最適で選ぼうと思っています。
2019.10.11 07:56 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
遅くなったとはいえ今年もJGPに到達よかったですね。きっと年内にはダイヤもとれるでしょう。shojiさんの場合、今年がダイヤ獲得の最後で、来年は最後にそれを利用することとなり、再来年は平JGCに陥落となりそうですね。

自分の場合、一足お先に10年間つづいたJGP生活を終えて半年になります。自分の場合はJGPだった最後の1年から、陥落後のために特典予約など、対策をとってました。陥落で一番重く負担に感じたのは、マイルに期限がついたことでした。GGワオンのおかげで期限は5年ですが、4年で使い切ろうと特典利用を多発しています。あと、使えるラウンジがFラウンジからサクラに変わって、その差に陥落感を感じたりもしています。

とはいえ、JALにこだわる必要がなくなり、ANAや外国の会社を使うことが増えたのはよかったです。いろいろな会社を利用すると楽しいです。JALだけを利用していたのではわからないことが見えてきました。これは陥落したからこそ可能になったことです。JALは今年は今のところ特典利用だけで、それだけだと年間初利用のマイルがつかないので、次の旅行で今年初めてJALを有償で利用します。
2019.10.11 07:40 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する