マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【マリオット】ライフタイムチタンカード到着!

10月の上旬のこと。
念願のマリオットライフタイムチタンカードが届きました。
簡単なブローシャーと一緒になっていましたが、まぁ、極めて簡単なもので特別感がありません。
黒いプラスチックのように見えますが、メタル製でブラックコーティングされたものです。


ブローシャーによるとライフタイムチタン会員のベネフィットは、チタン会員と同じものだそうで、75%ボーナスポイント、ラウンジアクセス、無料wi-fiと16時までのレイトアウトくらいでしょうか。まぁ、最低限期待したいものはあるのでこれでいいかなと思います。


ssIMG_6797.jpg


ライフタイムチタンは、2018年末段階で旧SPGでPLT10年通算750泊になっていたライフタイムプラチナ会員を対象にした特殊なステータスで、現在では到達できないステータスになっているため希少性があります。
そもそもの目標はSPGライフタイムプラチナ(PLT10年500泊)でしたので、その段階でやめにしないできっと設定されるであろう750泊基準を目指して泊まり続けた甲斐がありました。

本日現在、これまでSPG時代から通算850泊になります。
流石にこれ以上はあまり増えることがありませんが、SPGに泊まり続けてよかったと思えるサプライズでした。

その先に何があるのかわかりませんが、2つのプログラムが統合された巨大な会員組織ですので750泊基準が最高位とは思えません。間違いなく1000泊基準が設定される時が来ると思います。
私の場合はそろそろ現役生活(≒出張生活)をおしまいにしようと思っていますので、これまでのペースで宿泊数を重ねて1000泊になる事は考えにくいなと思っています。ただ仕事生活のその先のセカンドライフではホテルに暮らすつもりにしていますのでそう遠くない時に1000泊基準には到達できるのではないかなとも想像しています。まぁ、取らぬ狸の皮算用ですけれど(笑)

昨年、ライフタイムプラチナプレミア(現ライフタイムチタン)に到達できた段階で、SPG/Marriottで得たい全ての資格は得ることができました。そしてその締めくくりがこのカードです。

これまでの出張生活11年でホテルの宿泊はおおよそ1700泊になります。
その半分ほどがSPG /Marriottホテルですので、快適な出張生活を支えてくれたSPG/Marriottホテルに感謝しています。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사


関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
金属製のカードでしたのでプラスチックではない独特の特別感があります。
ただこのブラックコーティングは個人的にはどうかなぁと思ったりしますが、それでもありがたいものです。
1000泊基準はあると予想してます。金額概念やプラチナ期間などもあると予想しています。いつもできるだけ安くと思っているので泊まっている数の割には利用金額は少ないので厳しいかなって思っています。
他のプログラムは考えていないのでこれからも細く長く泊まっていこうと思っています。
2019.10.11 06:20 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
SPGのLTPカードもそうでしたがメタル製なんですね。
重くて携帯し難いですがステイタスに反映した重さでしょうか。
マリオット沖縄などチタン以上でないと受けられないサービスもありますから取得された価値は大きいと思います。
海外でも暮らすようにホテルで過ごされたらあっという間に1000泊に到達されると思います(笑)
ただし、利用金額の設定もされると思いますので1000泊だけではその上は難しいように思います。
2019.10.10 14:53 | URL | #XIur6aGI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する