【休日のご飯】浦和の王龍

    休日のご飯という新しいカテゴリーを作りました。
    出張先でのご飯の記録が多かったのですが、最近は週末の街歩きの際に出会ったご飯をアップすること多いので分けることにしました。

    この日は、浦和駅界隈の王龍という中華屋さんに行きました。
    中華に行くことはほとんどないのですが、消極的選択というか、お腹が空いている、食べたいものがない、思いつかないという時にたまたまこの店の前にいたということです。この日は随分と散歩しており疲れていました。へとへとでお腹すいたな、何か食べたいという時にこの店の前にいたので入ってみることにしました。

    なんとお店はとても混んでいました。
    人気のお店のようです。店先に書かれていたランチの中でチャーハンのセットメニューを頼みました。

    ssIMG_7020.jpg


    セットメニューなのですが、できた品から随時出されます。
    最初に出てきたのがサラダ。これは作るのは簡単そうですね。
    そしてその次に、フカヒレチャーハンが出てきました。予想とは異なりチャーハンのボリュームは通常の半分程度でしょうか。ただフカヒレがたくさんなんですよね。こんなにたくさんのフカヒレを食べたことがあるだろうかとついつい考えるほどのフカヒレでした。これアタリです。味付けはシンプルというかパンチがないのですが、全体的に美味しい。何もチャーハンではなくて白いご飯でもいいんじゃないかなと思いました。

    ssIMG_7017.jpg

    これでおしまいかなと思っていると、海老ワンタンスープが出てきました。
    これは結構なボリュームなのです。小さなラーメンどんぶりくらいの量があります。香港で食べる海老ワンタン麺の丼のサイズです。そして味は、まさに香港の海老ワンタンそのものでした。スープは少し生姜が効いており香港の海老ワンタン麺の味とは異なりますが、とても美味しいスープです。いやぁ、驚きました。こんなのが出てくるんだ。

    ssIMG_7018.jpg


    すでに満腹でしたが、最後に杏仁豆腐が出てきました。
    味もいいんですよね。私は杏仁豆腐はあまり好きではないのですが、美味しいなと感じる杏仁豆腐です。


    ssIMG_7019.jpg


    正直なところ、満足感の高いランチとなりました。
    これで950円ですからなおさら満足感が高いです。次に浦和に行った時にも食べたいなと思うお店でした。




    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.