【暮らし】街が変わっていく、ここにはタワーマンションか?

    シェラトン都ホテル大阪の部屋から窓の外を見ると道路の向かい側にあった敷地に覆いがされていて重機が入っています。工事が始まるようですね。

    2面道路で大通りに面していて多少変形地にはなっていますが、良い敷地です。
    近鉄上本町駅で徒歩2分。地下鉄谷町九丁目駅で5分ほどでしょうか。抜群のロケーションと言えます。
    この敷地には何ができるのだろうか。場所柄、事務所ビルだとは思えないのでマンションだろうと想像しています。
    写真の左側が南道路なので、この土地の魅力を最大限に生かすならタワーマンションかなと思っているのですが、どうだろうか。

    ssIMG_7043.jpg


    問題は、敷地北側にあるRCや鉄骨造の5軒の建物です。
    南側のこの敷地に大きなマンションが建つと日当たりはゼロでしょう。ここは地上げや等価交換などは行われるのだろうか。なんとなくではあるけれど、用地買収して3面道路の敷地にするんじゃないかなと想像しています。
    そうなるとこの敷地に建つであろうタワーマンションの魅力はさらに増します。

    これからどうなるのか全く想像つかないですけれど、そんなことを想像していると楽しいものです。
    街はどんどん変わっていきます。最初はほんの少しの変化だなと思っていたら、いつの間にかどんどん魅力的な街に変わっていたことに気がつきます。そんな街がそこかしこにあります。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사



    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 3

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    かずさん
    いつもありがとうございます。
    リンク見てみました。ちょっと場所が違ってローソンのあるところなので上本町6東の信号とローソンの間の空き地になります。1ブロック左側です。
    ご出張の時はご連絡ください。高い頻度で泊まっていますのでご一緒できる時もあると思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

    2019/11/26 (Tue) 00:04

    かず

    うまく貼り付けできませんでした・・・
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/uehommachi/map.html

    2019/11/25 (Mon) 20:29

    かず

    いつも大変楽しみに拝見しています。
    私も一時期大阪出張で、シェラトンを使っていたので、もしかしたら会えるのかなとも思っていました。
    空地の件、サイト見つけてしまいました。
    楽しみを奪って答えを言ってしまい申し訳ございません。
    でも、ご想像のとおり、ドンぴしゃで当たりです。
    さすがですね♪♪

    2019/11/25 (Mon) 20:27