【ホテル】変わらない空間@ホテルオークラ

    この日は虎ノ門でお仕事。
    その昔オフィスが虎ノ門にあったこともありしばしば行ったホテルオークラでしたが、オフィスの場所も変わり、ホテルも長期にわたるリニューアル工事で久しく顔を出していませんでした。

    この日、虎ノ門駅からの経路はうろ覚えの記憶を元に歩きましたが、時間は迫っているし様相が随分と変わって辿り着けるだろうかと心配にもなりましたが、以前よりアクセス経路はひらけているしわかりやすかったかもしれません。
    新しくなったホテルオークラは、オフィス棟もあったりして随分と変化しているようでした。




    このホテルが建て直される前には宿泊したことがなく、喫茶利用ぐらいしかしたことがないのでよくわからないのですが、新しくなったホテルは、以前のホテルの雰囲気を残しているような気がしました。
    フロント前ロビーなどは今風ではないけれど、古い時代のこのホテルの良いところを上手に残しているように思いました。

    写真は、以前からあった風景そのままです。
    たぶん建材なども上手に残して再現されたんだろうなと感じました。
    私が知るオークラそのままでした。

    大事にしている古いテイストを生かして現代に合う新しいホテルに生まれ変わったのでしょう。
    宿泊する機会はないとは思うけれど、素晴らしいホテルに生まれ変わったように思いました。


    この日オールデイダイニングで女性弁護士との打ち合わせは楽しくあっという間の2時間半でした。人の縁で繋がった方でしたが、世の中って広いねって感じた時間でした。でもね、お願いだからドキュメンテーションは日本語でお願いしたい、単語を拾うだけで大変です(笑)



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.