【Marriott】マリオットマイレージ決算

    今期のマリオットのマイレージ決算です。

    今期も随分と泊まりました。ホテルの宿泊総数は『135泊』でしたが、そのうちマリオットには『107泊』でした
    スターウッドの時代は滞在数を気にしての宿泊でしたが、マリオットになってからは滞在数は気にしないで良いので連泊することも多く資格維持はラクにもなりました。まぁ、25滞在と50泊のどちらが大変かというと50泊する方が大変ではありますけれど。

    ssIMG_76891111.png ssIMG_7690.png




    今期はアンバサダー会員でしたが、来期からはワンランク下がってチタン会員になります。
    アンバサダー会員は100泊+20000ドルというのがその基準ですが、2万ドルはその敷居が高すぎて到達するのは不可能です。いつも安くて良いホテルを選んでいますし今期の支払いは100万円前後ですから今の2倍払ってというのは非現実的です。


    ライフタイムも『873泊』まで到達しています。すでに『ライフタイムチタン 会員』でもありますし、年度ごとの会員資格維持は気にしないでいいので気持ちがとてもラクなのですが、ホテル選択はマリオット系がこれからもファーストチョイスになります。囲い込まれるとはこういうことなんでしょうね。まんまとハマっていますが、リワードプログラムが提供するベネフィットが魅力的ということでもあります。


    ホテルには非常に満足しています。
    大事にしてもらっているなぁと実感しています。

    会員ランクは重要ではありますけれど、それだけではないということを実感しています。
    決してここでは書けない、表にはできないこともあります。イレギュラーなことは誤解を招きかねないですので書かないようにしています。

    来期のことを予測するのは難しいのですが、出張生活が続くようであれば相変わらずこれまでのように泊まりますし、続かなくてもプライベートで泊まるとなればこれまでと大して変わらず多頻度で泊まることになると思います。
    次なる目標は1000泊です。来年はともかく遅かれ早かれ到達することでしょう。


    今年の記事は、これが最後になります。
    今年もありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    Re: タイトルなし

    12345さん
    今年もありがとうございました。
    私の場合はほぼ出張での利用ですので平日がほとんどですし、社用なので大したことはありません。
    今年は例年より20泊ほど少なかったです。
    現在ホテル滞在中とのこと、良いご滞在を!

    そして来年もよろしくお願いいたします。

    2019/12/31 (Tue) 18:05

    12345

    やはり凄い滞在数ですね。
    私は、ほぼ週末滞在で、仕事では国内は最近帰ってくるので、せいぜい80泊ぐらいです。
    現在は、5連泊中の年末年始滞在です。
    来年もよろしくお願いいたします。

    2019/12/31 (Tue) 17:54