マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【出張生活】手土産はみむろ杉

この日は大阪から東京に向かい、銀座で会食です。
先方から指定された店に向かうのですが、彼らにお呼ばれするときはいつもご馳走になるので手土産を用意しました。
今回のメンバーは、ある上場企業の代表取締役と社外取締役です。

何にしようかなと迷いつつ、今回はちょっと縁のある酒蔵の「みむろ杉」を2本買いました。
日本酒のお好きな代表取締役は奈良のこのお酒はご存知ないはず。大阪出身の社外取締役はもしかしたら知っているかもしれないけれど地元でもありご贔屓にしてくれるかもしれません。北新地でご馳走になったときは焼酎を飲んでいたような記憶もあるのですが、まぁ、良いことにしましょう。





宴は楽しくあっという間に時間は過ぎて行きました。
翌朝は始発の新幹線で大阪に向かうこともあり心なしかお酒はセーブしましたが、お腹いっぱいで酔っ払いとなってしまいました。

代表取締役とは彼がまだ管理職になる前で私が新入社員の時からのお付き合いなので33年のお付き合いになります。代表取締役にまで上り詰めた方ですが、変わらず気さくです。33年前に大きなお仕事をさせていただき、そして33年後にまたエポックメイクな大きなお仕事をさせていただきました。思い出に残る仕事になりました。
最近は歳のこともありビジネスマンとしての残存期間が少ないので、一つ一つの仕事が愛おしい。大事にしながら丁寧に丁寧にと心がけています。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사



関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する