マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【ワインのある暮らし】オーメドック・ド・ジスクールは美味しい

今回の仕入れは、ジスクールの中でもオーメドックドジスクールです。
以前にも購入しており、美味しかったのでリピートいたしました。

ジスクールはメドック3級のワインですが、このル・オー・メドック・ド・ジスクールは、その所有畑のうちマルゴー村に隣接するオー・メドック地域の畑で収穫されるブドウを使用して、ジスクールの醸造チームが造っているワインでいわばサードラベルという感じでしょうか。


ssIMG_7623.jpg

2000円ちょっとのワインですけれど、価格以上の味がします。
まろやかな舌触りで滑らかなタンニンでとても美味しく感じて私の好みの味です。

普段飲みのワインは高すぎると開栓するのに躊躇しますし、なんだかもったいなくなってなかなか飲むことができませんが、2000−3000円クラスのワインであれば躊躇はないですし気軽に飲むことができます。そんなデイリーワインのカテゴリーでお気に入りの美味しいワインと出会えるとシアワセな気分になれます。
この価格帯で美味しいワインを探すのはなかなか大変ですけれど、こうして美味しいワインと出会えるとなかなか他のワインにチャレンジしなくなるのが悩みでもあります。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
このワインがお好きでしたか。
私も定番になるほど安くて美味しいと思います。安くて美味しいワインを探してのトライアンドエラーはなかなかおもしろいです。
シャトー巡りはしてみたいなと思っていますが、まだちょっと先かな。
2020.01.11 13:03 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
我が家の定番ワインの一つです。
安定した美味しさです。
以前、全日空のファーストクラスラウンジにも置いてありました。
このシャトーを見学した時に頂いたロゴ入りのワイングラスは宝物です(笑)
2020.01.11 09:49 | URL | #XIur6aGI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する