マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【出張生活】大阪の夜景は美しい!

もう何度か書いてきた記事ではありますけれど、大阪の夜景が好きです。
大阪の街が大きくて、宝箱のような光の風景が広がります。
特に梅田界隈は光の量が違います。

この日は松山から大阪へ。
この短い区間にも関わらず1時間もフライトします。いつも和歌山の方からアプローチでなんだか遠回りのような気がしてルートが悪いなぁと思いますけれど、空の上にも飛行機の道があるのでしょう。

この日も和歌山方面から順調に北上していたのですが、途中で右側にぐるりと1回転して待機モードになったようです。
2周3周すると到着が遅くなりますので嫌な気分になるのですが、1周程度であれば良しとしないといけません。ちょうどこの時間は伊丹空港が混雑する時間なので上空待機となるのでしょうね。

ssIMG_7652.jpg


見た限りこの日の大阪上空では6機の飛行機がピカピカと光っていました。
関空と伊丹とがあるので飛行機が多いのは仕方がないのですが、ぷかぷかと浮いたように見える飛行機がこんな狭いエリアにたくさんひしめき合っているわけですから不思議といえば不思議ですし、混雑で大変なんだなと思います。

長く大阪で仕事していたこともあり、大阪の夜景を見ているとなんだか大阪に帰ってきたという気持ちになるから不思議です。大阪ではいまだにテレビチャンネルはわからないし、住んでもいないのになんだか不思議な感情です。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する