マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【その他】サクラ、咲け!

受験のシーズンだ。

12月から2月の上旬にかけては中学入試の季節です。
そして高校受験、大学受験と目白押しになる。

同僚たちのお子さんも中学受験、高校受験、大学受験の年齢となり朝から晩まで勉強の毎日だそうで、目の前にある大きな壁を乗り越えようとしている。私にはあまりに高すぎるその壁は大丈夫なのだろうかと心配にもなるけれど、親の期待を背負い、自分が決めたその高みを目指して登ろうとしている。





田舎育ちの私には、大都会での受験の厳しさはまるでわからない。ましてや中学受験も経験したことがないのでさらにわからない。並大抵ことではないことは知っています。大学受験も入試制度の変更や補助金の厳格化などでここ数年とても狭き門になっていると聞いています。

お父さんもお母さんもただ見ていることしかできない。
春はもうすぐだ。子供達の努力が報われてサクラサクことを願っています。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
坂下さん
いつもありがとうございます。
そういうお付き合いっていいですね。大学生の彼ももきっとなんでかよくわからないけれど、そんな関係をよろこんでいるでしょうね。

不動産情報をありがとうございました。
なんだかすごい金額ですね。このあたりで100㎡越えですからそりゃぁ高そうです。というかけた違いに高いですね。ウエリスなのでNTT都市開発ですからNTTの社宅跡地で間違いなさそうです。
2020.01.17 13:26 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ss says... ""
坂下です。
受験でだと、自宅近所でなかよくさせていただいている知人の息子さんが昨年、一浪で九州の志望校に合格して、すごくうれしかったのを覚えています。その子とは、なぜか話をすることができる仲で、昨年は九州に用事があるときに会いに行きました。今年も夏に、親でもないのに会いに行くつもりです(かなり謎)。

p.s. 関係ない話ですが、新宿区の不動産がすごいことに。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000018769.html
速報/月例新築マンション動向12月実績発表~ウエリス市谷加賀町が牽引、新宿区の平均価格の前年同月差額が1位に!

12月の平均価格変動率(前年同月比)は新宿区が114%でトップとなりました。
新宿区の平均価格は15,653.3万円となっており、前年同月の7,319.2万円と比較すると、差額は8,334.2万円です。これは先月10日に分譲された新宿区のウエリス市谷加賀町の平均価格21,563.3万円が大きく牽引していると考えられます。

たしか、ここは大日本印刷本社近くでNTTの社宅だったところだと思います。近くは、タレントの峰竜太さんの不思議な形の家があります。ここで2億超えとはおそろしい。
2020.01.17 09:59 | URL | #n08XGfOg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する