マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【出張生活】TUMIがボロボロだ。

TUMIが好きです。
このブリーフはAlpha26141というモデルですが、1泊程度の出張なら問題なくできるほどの容量があり、このカバンひとつで出張することもあれば、出張に限らず普段の仕事用にもちょうどいい大きさでもあり愛用してきました。

2011年に購入したもので8年半ほど使っていてそろそろ丸9年になります。
すでにかなりヘタっていて、ハンドルの皮が破れてしまっています。修理しなくちゃと思いながらもそのまま使っているのですが、どうしたものだろうか。街中のカバン修理屋で直すか、TUMIのショップに持ち込んで修理を依頼するか、どうするかと悩みつつ時間が過ぎていっています。





ハンドルの皮以外は、ヘタっているとはいえ未だ現役の状態で、まだまだ使えますので捨てるのは忍びない。
新しいTUMIを買うのも悪くないのですが、モデルチェンジしており多少デザインが変わってしまい、欲しいという思いが湧きません。この古いTUMIを使い続けるんだろうなぁとなんとなく思っています。

9年間ですので、これだけ使えばTUMIもよろこんでくれるでしょうね。
比較的モノ持ちの良い方ですが、毎日使うカバンでこれだけ使ったのは流石に初めてです。

お気に入りのTUMI。もうちょっと頑張ってね。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
momoさん
いつもありがとうございます。
TUM Iを使っていると古くても良いものは良いなぁと実感します。そろそろちゃんと修理しようかなと思っています。TUMIのショップが良さそうですね。
ブリーフだけでなくキャリーもボロボロになりかけていますけれど、なかなか捨てれないです。キャリーも完全に壊れるまで使いそうです。
2020.01.20 07:42 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
momo says... ""
私のも持ち手がボロボロになって修理するか新しく購入するか迷いました。
持ち手以外は傷みも少なく捨てるには惜しかったのでショップで修理してもらいまし
結果は持ち手以外もクリーニングされて見違えるほど立派になって戻ってきました。
あれから数年経ちますが未だに現役です(笑)。
2020.01.20 03:13 | URL | #KAJ5fv8w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する