マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【マリオット】ライフタイムのポイントは無期限有効?

マリオットのポイントは、2年くらい有効なポイントの増減がないと失効してしまうものなのですが、ライフタイム会員に限ってはポイントの有効期限はありません。
まぁ、大したポイントは持ってはいないので失効しても問題はないのですが、この有効期限は未来永劫無期限なのかというとそうではないようです。


今現在は、有効期限はない。しかし先々はわからないよと書かれています。
マリオットは約款をちょっこちょこ変えているのは先日書いた通りですが、このライフタイム会員のポイント無期限に関してもちゃんとヘッジがかかっていました。


2020-01-12457.png





いつか有効期限が設定されるかも知れません。
ライフタイム会員は、多頻度会員を長年続けてきた人なので、ロイヤリティの高い人たちで使ってきた金額も合算するとそれなりに大きい人たちで、これからも利用金額はそれなりにあるのではないかな想像されます。こういった人たちを規約改定で失うことにもなりかねないので、慎重に対応するとは思いますが、わざわざ一筆書いているということは、先のことはわからないということでしょうね。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사


関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する