マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【ワインのある暮らし】ヴーヴクリコでお祝い

お祝い事があるので、何かお酒をと思ってワインにしようかなと思ったのですが、お祝い事だしスパークリングの方がいいかなかと思ってヴーヴクリコを買いに行きました。箱入りでしたので、箱から出してちょっと撮影。
ちょっと大袈裟な箱入りで、その分高いし、まぁ、そうは言っても仕方ないかな、お祝い事だし。


ssIMG_8174.jpg


5000円前後のシャンパーニュでは一番好きなのがコレです。
シャンパーニュはもっと安くとも経験的にはどれもハズレはないと思いますが、その中でもクリコは好みの味です。爽やかで心地よい香りが繊細でフレッシュですし、味もまろやかでとても好みの味わいなのです。万人受けする味なので喜んでくれるでしょう。

気持ちをこめたクリコを味わってくれるといいな。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
12345さん
いつもありがとうございます。
クリコはお好きでしたか。高値段もすぎず安すぎず、優しい味で大好きです。
ドンペリはさすがに高すぎて自分で買うことはないです。
普段は安いカヴァを飲むことが多いです。ビール並みというのは大袈裟ですけれど、そんな価格なので(笑)
横浜チャーハンは大好きなお弁当ですが、横浜ピラフはまだ食べたことがありません。気にはなっていたのですが。今日は地方から東京へ飛行機で戻りますので、羽田で見つけたら晩ご飯用に買って帰ろうかな。
2020.03.24 16:33 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
12345 says... ""
おはようございます。
私もこれは好きですね。
でもやっぱりドンペリが個人的には最高だと思っています。
日本では、イメージがどうも悪いですが、良いものは良いです。
ホテルラウンジでそこそこのシャンパーニュを飲んで、
レストランでドンペリを楽しむと特にそう感じます。
家では、豪州などの安価なスパークリングも楽しんでいます。
数千円ですみますし、家では酔いが早いので、これで充分です。

ところで、先週日曜のホテルからの戻りの夕食は、私は崎陽軒の
横浜チャーハン、妻は横浜ピラフでした。
SHOJIさんは、横浜ピラフ試してみました?
少し味見をして、まあまあでしたよ。
少しおかずも違うので、今後5回に1回ぐらいは横浜ピラフに
するかもしれません。
でもやっぱり横浜チャーハンは、うまかった。
2020.03.24 08:37 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する