【マリオット】コロナ対策のアメリカンブレックファスト

    ホテルの朝食でバッフェがなくなったのは周知の通りです。
    ある日のこと、代わりに出されると言うアメリカンブレックファストを頼んでみました。

    テーブルにカトラリーがセットされていて、卵料理や飲み物を選択する形になっていました。そして程なくして運ばれてきたのがこれです。結構なボリュームで楽しんで食べました。このレストランでパンを食べたことがなかったのですが、トーストされたパンはさっくりしていてとてもおいしいんですね。





    なんだかんだ言われていますけれど、個人的には十分かなと感じました。
    量も多いので、クロワッサンとヨーグルトは食べることができませんでした。

    気になったのは、この日食事に出ていた時間の約20分の間、レストランのお客さんは私以外には一人もいなかったことです。思えば、昨晩チェックインする時もチェックアウトする時も誰一人として他のお客さんには会いませんでしたし、想像以上に稼働が悪いようです。10%あるのかないのかと言う感じではないでしょうか。これからが心配です。




    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    세일여행사

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    山暇さん
    いつもありがとうございます。
    経済活動が止まっています。大袈裟ではなく、対策を考えないとホテルだけではなく多くの事業者が困窮してしまいそうですね。
    どこにあるのかわからないウィルスを避けるために自粛は仕方ないのですが、できるだけ普段通りでありたいなと思います。

    2020/03/08 (Sun) 06:36
    shoji(しょじ)

    shoji

    henahenaさん
    いつもありがとうございます。
    食べたのは先週の後半で新しいオペレーションも慣れた頃ではないかなと思います。
    料金なのですが、なんと上がったのです。
    1週と2週は価格もものすごく下がっていて10000円前後の料金になっていたのですが、3月に入る時に上がってしまい、普段私は利用しない料金に変わっていました。不思議な価格コントロールでした。

    2020/03/08 (Sun) 06:30

    山暇

    仕事帰りにホテルに泊まろう

    こんにちは
    マリオットホテルの朝食はとても美味しそうですね。

    先週リゾート系のホテルに泊まりましたが、
    良い言い方をすれば,静かにゆっくり過ごせました。
    (冬ですのでプライベートビーチもプールもBBQもあまり
    関係ないですし)

    ホテル滞在自体は新型疾病の感染にはあまり関係なさそうですけど、
    稼働率が下がるのは頭の痛い問題です。

    政府は資金繰り対策などしないと、中小宿泊施設なんかは
    大丈夫かと心配です。

    そうだ。仕事の帰りに、リフレッシュを兼ねてホテルに泊まろう。
    スパとレストランを利用して宿泊業界を盛り上げよう。

    2020/03/08 (Sun) 00:28

    henahena

    お疲れ様です。当方は初日にあたり、量は十分だなあと思いました。時間帯は月曜日の7時台でしたが、10組弱くらいのお客さんの数でした。shojiさんの記事を見て、ホームページで宿泊費を見てみましたが、あまり下がっていないですね。ホリデーインなんかは爆下げなのですが。ホテルシステムや近鉄の考え方なのでしょうか。

    2020/03/08 (Sun) 00:22