マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【出張のご飯】美味しい讃岐うどんで満腹

出張の昼ごはんです。
この日は出張先の大阪からさらに向かったのが四国の高松です。
以前何度も来ていて、どこで食べてもハズレを引かないと感じていますけれど、それでもお気に入りのうどん屋や向かいました。
アーケードの中にある麵屋綿谷という店です。
お昼ご飯にはちょっと早めの時間でもあり店はまだ空いています。そりゃぁ11時なら空いてますよね。


ssIMG_8527.jpg


前回ここで食べたのはぶっかけスペシャルというこの店のシグネイチャーでしたが、今回はかけうどん小(220円)+天ぷら(110円)の合計330円という選択です。
天ぷらは何を選んでもどれでも110円ですが、今回はイカの足を選んでいます。これ写真では2本に見えますが、繋がっていてこれで1本です。天ぷらだけでお腹いっぱいになりそうですが、うどんも小さいサイズなのにはっきり言ってボリュームが多すぎました。
優しい出汁が美味しい。そして麺も美味しい。讃岐うどんは今はチェーン店もあって日本のどこでも気軽に食べれますし、満腹感も得られるし満足なお昼ご飯になります。それにしても美味しい、そして圧倒的に安いですね、これで330円ですから恐れ入りました。

また食べたいなぁ。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사



関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する