マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【JAL】サファイヤ到達したけれど、、、ダブルFOPでどこまでいくか?

JALではコロナ対策の一環で2月から7月までのFOPをダブルカウントすることにしています。
2月3月など既に搭乗したものも遡ってダブルにしてくれます。

注意点は、搭乗ボーナスである+400や+200などの高い券種についているボーナス分はダブルにはならないということです。私がよく乗る東京ー大阪路線であればビジネス切符で、280×2+400=960FOPだったものに280×2=560FOPが今回の措置により加算されることになります。つまり東京ー大阪のビジネス切符であれば片道1520FOPということになります。


2020-03-29100623.png


1−3月の3ヶ月間でどれだけ乗ったかを計算してみたところ38レグで50284FOPとなりました。3月末でサファイヤに到達したことになるのですが、それにこの2月3月の救済ボーナス分が23000FOPほどあるので4月が終われば加算されて73000FOPくらいにはなるので、今後も多少は乗ることもあるでしょうから80000FOPのJGPには到達するんじゃないかと思います。ただ、10万FOPにまで到達するかは全くわかりません。


非常事態宣言が出てロックダウン(東京)するのは、現実的に目の前に来ていると私は感じています。出張や飛行機どころではなくなります。すでに多くの企業では出張禁止、出社禁止(在宅)、会食禁止という状態になっています。4月以降はコロナ問題はさらに悪くなると予想しており、飛行機に乗る機会はほとんどなくなると思います。

JALは大胆な救済策を用意してくれましたが、今期は多くの人が旅行や出張どころではなくなると予想しており、多くの方がステータスダウンは必至だろうなと思います。

私も今年はどこまで乗れるか全く不透明ですが、ひとまずサファイヤまでは到達しました。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


세일여행사




関連記事
スポンサーサイト



Category : JAL

Post comment

管理者にだけ表示を許可する