マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【ハイアット】ハイアットリージェンシー大阪(GP31滞在目)

ハイアット大阪(GP31滞在目)

ハイアットリージェンシー大阪を定宿にしている。
正確に言うとここだけに泊まるわけではないのだが、大阪で一番泊まるホテルであり一番好きなホテルだ。
ホテルのスタッフはフレンドリーで、かつ礼儀正しい。
ある一線を越えないようなフレンドリーさで気持ちが良い。
仲良くなるとややもすると礼儀は崩れがちになるものですが、節度あるフレンドリーさをいつも保っており非常に好感が持てると思っている。

20110730225741.jpg

いつも一番安い部屋で予約し、いつも26Fのある特定の部屋にしてもらっている。
早くホテルに入るときはシンプルステイで。遅くなるときはアーリーナイトプランと言うことが多い。
この部屋はエレベーターの音が一番聞こえにくい部屋のひとつだ。
何度かこれまでエレベーターの音に苦しめられて、この部屋に落ち着いたという歴史がある。
十分に静かかと言うと決してそうではないのだが、ここで妥協しているというのが正確な表現だろう。
もっと静かな部屋があるのであればそこに行きたいのだが、どうもここがベストなようだ。
 
20110730225521.jpg

ベッドは、SPGのようなヘブンリーではなく普通のベッド。
これがスイートになっても同じベッドであり、もっとこだわってもいいのではないかと思うのだが、ハイアットはこれが好きらしい。
シンプルだが、腰が痛くなることもなく快適に眠ることができる。

20110730225718.jpg

いつもこのデスクに座り、i-phoneをガチャガチャさわっている。wifiがゲスト用には飛んでいるのでwifiも使うことができる。
いすとデスクの高さが若干合っていない気もするが、まぁ、そのあたりはご愛嬌だろう。
窓は一部開く形になっておりそれが実はうれしい。
部屋の窓が開くホテルと言うのは、実は非常に少ないのだ。

20110730225614.jpg

テレビもリモコンが難しくなく私でも操作できるレベルである。これは実は私には大事なことである。
いつもテレビをつけながら寝てしまっているようだ。

20110730225801.jpg

ダイヤモンド会員向けに無料でつけてくれている朝食は1Fのレストランで食べている。
時折ラウンジで食べれるときもあるのだが、ラウンジでの朝食よりレストランでの朝食のほうが断然楽しい。
いろいろな種類のメニューがあるのだが、毎回食べるものはほとんど変わりなく、だいたいこういうものだ。
ヘルシーに食べ過ぎないようにね。
またここでは写真で紹介できないがフィットネスクラブ(CCC)も秀逸だ。
プールはきれいであり、お風呂も広く快適。書き出すときりがないくらいに優れている。
このCCCは私が比較対象にしているヒルトン(大阪)、ウェスティン(大阪)、シェラトン(神戸・上本町)の中では群を抜いて最高である。正直なところ比較にならないレベルである。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
あのエレベーターの音は、やはり異常です。
気にならない人がいたら不思議なくらいです。
構造欠陥ですね、あのエレベーターは。
宿泊部長にも話をし、ゼネコンさんにも検査していただいたりしましたが、あまり改善されたような感じではないです。

寝ている最中の真夜中に我慢できなくなり部屋を変えていただいたこともあります。
またチェックインの際にこの部屋が用意されていないことが一度あり、適当な部屋がなくて、取っておいた50回記念のUG枠で広い部屋に急遽換えてもらったこともあります。
この部屋に落ち着くまでは、本当に苦労しました。音が気になり眠れない、脂汗をかく、というような状態でした。
念のため今でも耳栓を持っていっています。

スタッフの皆さん、大好きです。
ベルの皆さんもですし、フロントの皆さん、レストランの皆さん、ラウンジの皆さん、本当に良くしてくれてこのホテルに来ると、帰ってきたと言う感じさえします。

香港人のスタッフの方は、記憶がないです。男性はあまり見かけないかなぁ。韓国から来ていたSさん、時折韓国語の相手をしてくれてましたが、5月いっぱいで韓国に戻られたのが残念です。
最近はラウンジスタッフも新人が配置されて、まだまだこなれていないけど、1年も経つとそれらしい顔つきになるのがすごいなぁと思います。

客層は、震災でいなくなった台湾団体、韓国団体が戻りつつあります。
スーツを着たサラリーマン宿泊者は相変わらず少ないですねぇ。
出張で使うには不便だと思われているのか、出張経費枠を超えているのかわからないですが、こういう方を取り込めるともっといいのにね。
2011.07.31 01:27 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
l/k says... "連投失礼します"
私が書いた日記かと思ってしまいました(笑)。

エレベータの位置は、設計ミスですよね~。
唯一うるさくないのは、スイートでしょうか。
スイート権利は、いつもここで消化します。
たまにメンテとやらで、ばかでかいスイートがアサインされます。
女二人の時は、バスルームが2つあるので助かったし、
オフ会開催時に当たった時は、ゲストが皆さんすごく喜んでくれました。

そうそう、実はあの窓開くんですよね。
上本町もね(こっちは普通に開きますね)。

スタッフも総じていいですね。Oさんにはいつもお世話になってます。
レストランではMさん。天然で面白い人です。
ラウンジに居た香港人のTくんは、ご存知でしたか?
彼はセントレジス大阪に移りました。会うといつも大仰に挨拶してくれます。

USJが盛り返す前は、スタッフも値段も悲惨でしたが、
不死鳥のように蘇ったホテルですね。
難波からのシャトルも要望し続けて、やっと始まりました。
難を言えば、客層がイマイチ、、(笑)。
2011.07.31 00:50 | URL | #6AWUBD.o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/34-984e9b8b