【ホテル】ビューバスはやっぱり良いね(ソウル編)

    ビューバスが好きです。
    その開放感が一番なんでしょうね。眼下に広がる街並みはダイナミックなランドスケープだったりシティラインだったり、やっぱり特別感があります。隣のビルまですぐそばだなんていうケースもありますが、それもご愛嬌です。

    今回はソウルで出会ったビューバスをお届けしましょう。
    過去の写真を見直してみたのですが、ソウルでのビューバスとの出会いは意外に少なくて、パークハイアットとシェラトンディーキューブシティだけしかありませんでした。この2つのホテルを選ぶことが多かったのですが、最近は泊まらなくなったパークハイアットソウルは、やはり素晴らしいホテルですね。

    まずはパークハイアットソウルです。
    このホテルは普通の部屋もスイートでもどちらの対応の部屋でもお風呂はビューバスになっています。すべてのタイプの部屋のお風呂がビューバスですから凄いことですね。

    2013-4-IMG_7653.jpg

    これはまた別の部屋。
    どのバスタブも同じものを使っているようですね。
    実は結構な容量のバスタブで、お湯がいっぱいになるのにはかなりの時間がかかります。お部屋によっては水の出方の悪い部屋にも1度出会っていますのでそんな当たり外れがあるかもしれません。


    IMG_7943.jpg


    これもまた別の部屋。
    部屋は、大通りに面している部屋もあれば裏側に面している部屋もあります。部屋はもちろんバスルームにもブラインドは欠かせません。ホテルは全面ガラスカーテンウォールですので、外からは丸見えですしね。


    11-IMG_6605.jpg

    最後にシェラトンディーキューブシティ。
    普通の部屋にはビューバスの設定はないのではないかなと想像しますが、スイートになるとビューバスになります。
    ちょっと角の方が狭くなっていて、部屋の形のためにこんな変形になっているのでしょうね。バスタブの中で体を洗うのもよし、シャワーブースで洗うのもよしです。
    ここは近くには大きな建物がないためブラインドの必要はありません。遠くまで広がるランドスケープを楽しめる良いお風呂と言えます。

    2015-09IMG_4228.jpg


    ソウルではこの2つのホテルでしかビューバスは経験していませんが、マリオット系であるようであれば一度は泊まってみたいなぁと思っています。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 6

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    Re: タイトルなし

    ハインリッヒさん
    いつもありがとうございます。
    ディキューブシティのビューバスはなかなか素敵ですね。タイル張りのビューバスはまだ経験していないのですが1度は経験してみたいです。
    KLのメリディアンでビューバスの経験がありません。
    いずれも好きなホテルなのでこれからも泊まることが何度もあると思いますので、ビューバスの部屋になるといいなぁ。
    東京の感染者が随分と減ってきています。この調子であともう少し頑張ってくれればまた昔のように旅行が楽しめる時がやってきそうです。
    あともうちょっとです。早くそんな時が来るといいですね。

    2020/05/08 (Fri) 20:46

    ハインリッヒ

    こんばんは。

    ディキューブシティのビューバスが初めての経験でした。
    2回の内、1回はタイル張りの変わったビューバスでした。
    KLのメリディアンは3回ともビューバスでした。
    早く旅に出られる様に成ると良いですね。

    2020/05/08 (Fri) 18:32
    shoji(しょじ)

    shoji

    shackinbabyさん
    いつもありがとうございます。
    そうですよね、いつの間にか贅沢になってしまっています(笑)
    お部屋が広くなっただけで大満足なのに、バスの使い勝手までどうだと思うようになってしまいました。ビューバスをホテル選択の際のポイントにはしていませんけれど、こうしてたくさんのビューバスと出会ってきて、やっぱりいいモノだなぁと思うようになりました。
    クアラルンプールでは「グランドハイアットクアラルンプール」は泊まったことがないんです。KLでは古くはラグジュアリーコレクション、ヒルトン、近年ではメリディアンしかなくてビューバスには出会えていないです。セントレジスバンコクは素晴らしいビューバスでした。明日の記事でアップ予定ですので楽しみにしていてください。

    2020/05/05 (Tue) 09:14
    shoji(しょじ)

    shoji

    Re: タイトルなし

    鍵付きコメントさん
    いつもありがとうございます。
    ええ、私も泊まりたいなと一瞬思ったのですが、今泊まらなくてもやがて泊まる機会もあるだろうと思って後回しにしていまいました。
    ゆっくり楽しめる時でいいのかなぁって。
    そんな機会が早く訪れるようにと願っています。

    2020/05/05 (Tue) 08:59

    shackinbaby

    ビューバスのお写真のいろいろ、僕も泊まったことがあるところが多く、懐かしく思い出しています。
    ビューバスが一般的になり始めてもう10数年にはなるでしょうか。
    泊まる僕ら(僕だけ?)もだんだん贅沢になり、やれバスタブの形が入りにくいだの(例えば「パークハイアットソウル」)、デザインが過ぎて入りにくい(バスタブにまたぎにくいなど)湯量が不十分でバスタブに湯を張るのに時間がかかる・・・など、文句ばかりいうようになっちゃってます。
    あとビューバスでは見える景色も重要になりますね。
    アジアのシティーホテルで思いだすのは、ペトロナスツインタワーが真正面に見えて入浴できる「グランドハイアットクアラルンプール」、shojiさんもお泊りのはずのラチャープソン交差点と競馬場の見える「セントレジスバンコク」、そして僕のベストはもう古いホテルになりますが「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の東京駅ビューのスイートですかね。
    「アマン東京」のように天空からの東京ビューではないlivelyなビューが最高です。

    2020/05/05 (Tue) 08:35

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2020/05/05 (Tue) 08:32