マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【マリオット】久しぶりにログインしてみると!

マリオットが、2019年に獲得したステータスの1年延長をして2022年2月までにしたというニュースは既報ですが、ホテルに泊まることのない日々なので、それから1ヶ月ログインすることもなく、スマホのアプリもトップ画面から集約してホルダの方へ移動し、全くみることがなくなりました。アプリはJALも集約してホルダ行きです。


【マリオット】今期ステータスの1年延長が決定!


久しぶりにWEBの画面を見ると、ステータスが延長されていました。
昨年は100泊を超えましたが2万ドルには程遠く、現在はチタン会員なのですが、有効期限は2021年1月までではなくその1年後の2022年2月となっています。会員期間は1月末までだと思っていましたが、1ヶ月ほど伸びたのかな?
ただ、ライフタイムチタンステータスなので、年度毎のチタンステータスは維持しないでもいいのでとてもありがたいことです。とはいえ、これまでもですがこれからもマリオット系のホテルを中心に選んでいくことになります。
ホテルからいただく様々なベネフィットにとても満足していますし何より特別なゲストとして大事にされていると言う実感があります。リーズナブルなホテルからラグジュアリーなホテルまであるのも良いですしね。
それがマリオットを選んでいる理由かな。


2020-05-0525.png


今期は3月末で34泊まできていますが、そこから足踏み状態で今後の見通しは全く立っていません。今期は夏以降には現在のコロナの嵐も回復してくるんじゃないかなと想像しており、そうなれば少しは宿泊は重ねることができるんじゃないかなと思っています。それでも50泊するのが精一杯かな。75泊は無理かもしれません。せめて50泊までは泊まりたいなぁと思っていますけれど、今は日本でももちろん海外でも宿泊することができないので見通しが立たないなぁ。仕方がないですね。





にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
どこにも行けないのってストレスになりますね。時折散歩する程度で籠る生活には流石に飽きもありますが、もうちょっとだと思って我慢しています。ただとても不健康です。
渡航制限はいつくらいから解除されていくのでしょうか。欧米はともかくアジア諸国の解禁が待ち遠しいです。そうしたらアジアへ向かいたいです。
ホテルの空き具合などは見ていないので状況がわかっていないのですが、休館もありますか。なんとかまた営業できる時まで耐えて欲しいと願っています。
ライフタイムは、とてもありがたいです。到達した時には引退までに間に合ったとちょっとほっとしました。ライフタイムとJGC(SFC)があれば、旅は快適になります。
2020.05.11 13:38 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
マリオットも暫く休館のホテルがポチポチありますね。
ステイタス期限の延長をしてくれたので今年は宿泊数は気にせずに済みますが、
外出できない、ホテル暮らしが出来ないことでストレスが溜まります。

来年も海外旅行はかなり制限がありそうですし、
国内のホテルはプラチナメンバーだらけそうなので避けたいし、
悶々とした一年になりそうです。

ライフタイムチタンは大きな意味があると思います。
達成おめでとうございました(^^)
我が家は当分の間、75泊つづに分散してチタンをキープし続けます(汗)
2020.05.11 13:11 | URL | #XIur6aGI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する