マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】やはりマスク価格はさらに下落

週があけて、さらにマスク価格は下落しています。

先週は2000円を切るくらいでしたが、今週は1350円くらいがボトムラインの価格になっています。
1週間で30%の下落で、この調子であればあと1週間ほどで1000円ほどになることも予想されます。
1000円を切って適正価格に戻るのは5月末あたりのように思います。


□【暮らし】マスクバブル終了!


2020-05-1104.png


中国政府の輸出禁止が解けて、それから大量の輸出攻勢とも言える状況になっているのでしょう。
街に出ていかないのでマスク商店街で売られているマスクの価格はわからないですけれど、仕入れ値次第とはいえ早く売り切っておかないと不良在庫として抱えてしまいますので価格を下げてでも売り切ろうとすると思います。

きちんと大量に安定供給できる仕入れルートが確保できないと大手ドラッグストアチェーンでは取り扱わないでしょうから、これらは中小事業者やネットを中心に流通していくように思います。

ともあれ、マスクに関してはまだまだ高いけれどやっと適正価格に戻りそうなところまで来ましたね。
一体全体あのマスク騒動はなんだったんだろうと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
12345さん
いつもありがとうございます。
政府支給のマスクが届く頃にはマスクは市中で安く手に入りそうな感じですね。
キャンペーン、そう読みましたか。各社とも決算は酷いもので大きなキャンペーンをする余力はないというヨミですね。どうなるか全く予測は立ちませんけども、良い意味でドカンとやってほしいなぁと願っています(笑)
2020.05.13 12:49 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
12345 says... ""
こんにちは。
マスクは、書かれているとおり。
アベノマスクは、遅すぎました。
ですが、またコロナ用に、常々常備しておこうと買い増ししておきます。
トイレットペーパーも2倍、3倍巻きでスペース確保です。

さて、先般のビックキャンペーンですが、しょぼいものになると考えを
変えました。
先日のマリオット、ヒルトン、ハイアットの決算から悪いという以上に
悲惨、ハイアットは首切りも実施のため、キャンペーンの規模は期待で
きないとみます。
2020.05.13 12:07 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する