マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【JAL】1000回搭乗まであとちょっとで足踏み中

毎年100回ちょっと乗っているJALですが、3月下旬に乗ってからというもの足踏み状態が続いています。
1−3月で38回搭乗していますが、4月以降はゼロが続いており次回の搭乗の目処は立っていません。今期はこの38回の搭乗で、すでにJGPにはなっていますし、ステータスの1年延長が決まっていますので、来期はダイヤモンドステータスが確定しますし、ステータスの問題は何もないのですが、普段から多頻度で飛行機に乗る生活をしていましたので、だいぶ生活パターンが変わってしまいました。

今目指しているのは、国内線1000回搭乗です。

202005146.png


上記の画像にあるとおりで、現在のところ国内線で939回のところまで来ていますので、次のマイルストーンである国内線1000回搭乗というのが目下のところの目標になっています。あと60回ほどです。

ただこの先の目処が全く立たないんですよね。
コロナの影響で生活が大きく変わりましたので、これから飛行機に乗ることがあるんだろうかという感じさえします。
コロナ問題はやがて収束していくことと思います。多くの人が止むに止まれず出社することを止め、在宅勤務をせざるを得なくなり、これまでの会社とのあり方、仕事のあり方が大きく変わってきたように思います。そしてこれが契機になりこれからもっと大きく変わっていくのではないかな感じています。

これまではハイペースで搭乗を重ねてきましたけれど、あとたった61回の搭乗の目処が立ちません。
国内線1000回搭乗で赤色の亀タグの基準に到達しますので、そこまではなんとか到達したいと思っていますけれど、少しばかり長期戦になりそうですね。年内は難しいと思いますので来年かなぁという気がしています。細く長く乗って国内線1000回搭乗までは到達したいと思っています。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Category : JAL

Post comment

管理者にだけ表示を許可する