マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【旅行】シンガポールが乗り継ぎ許可!

日本のコロナ問題はピークアウトしてだんだんと良い方向に向かいつつあります。
まだまだ油断はできませんが、自粛ばかりでは経済が萎縮してしまいます。経済と健康とのバランスを見ながら徐々に行動に移していくしかないと思っています。

そんな中、ロイターからのニュースを見ているとシンガポールが少しづつ動きだしことを知りました。

[シンガポール/ニューデリー 20日 ロイター] - シンガポールの航空当局は20日、国際線の乗り継ぎハブのチャンギ空港について、6月2日から全ての乗り継ぎ客の通過を許可すると発表した。シンガポールは同日から順次、新型コロナウイルス感染拡大抑制策の緩和に着手する。
インド政府もこの日、5月25日から一部の国内線運航を再開すると発表した。インドでは2カ月前に新型ウイルス感染拡大抑制に向け航空便の運航停止などの措置が導入された。




まだ乗り継ぎを許可しただけで、入国に関してはこれまでと変わらず制限していますけれど、やがては制限が解除する日も近いのではないかなと想像します。
シンガポールからその先の第3国へ行くことができるので、入国制限が解除される国が出てくれば旅行ができる日もそう遠くないかもしれません。
また台湾も10月1日から入国制限を解除するということをアナウンスしていましたので、少しずつですがこれまでのように往来できる日がやってきます。

久しぶりにワクワクするニュースでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する